スポンサーリンク

【ダイソー】突っ張り棒+布=簡単仕切り、ポールカーテンクリップとカーテンクリップの違い

ダイソー】突っ張り棒+布=簡単仕切り、ポールカーテンクリップとカーテンクリップの違い

ダイソーでいつもカーテンクリップを買ってたんですが、

ポールカーテンクリップがあるのか。

えー!?いつから売ってた!?

 

 

 

突っ張り棒にカーテンリングを通してから、カーテンクリップで留めてました。

突っ張り棒に直接カーテンクリップを掛けると、カーテンを動かすときにはずれやすいんです。

カーテンリング+カーテンクリップにすると、ポールと布の間が長くなるのが気にはなってたんですよね。

 

ポールカーテンクリップ(左)は突っ張り棒に直接掛けてもはずれにくい形状です。

(右)はカーテンクリップ。

 

ポールカーテンクリップを使えば見た目もスッキリ。

 

使用している突っ張り棒は直径2.2㎝で太めです。

 

左側の細い部分からポールカーテンクリップを通してます。

 

カーテン裏にエコスクリーンを掛けています。

付属のクリップでうまく留まらなかったのでダイソーのカーテンクリップを使用しています。

 

 エコスクリーンは冬は暖房効率をアップさせ部屋を暖かく、

夏は外からの日差しを遮り、冷房効率をアップさせ部屋を涼しくします。

お手軽方法で効果が高いと実感していて、おすすめです。

デメリットは日差しが入らないことと、開閉できなくはないけどコンパクトになりにくいことです。

 

以上、ポールカーテンクリップとカーテンクリップの違いでした。