スポンサーリンク

オフィスで足を伸ばしたい。アウトドア用 折り畳みチェア&フットレスト の2役(感想レビュー)

アウトドア用 携帯チェア&フットレスト の2役。

f:id:softcandy:20220216140534j:plain

これは関ケ原とかで、武将が座るやつでは?

 

オフィスで休憩時間にくつろごうと思って、折り畳みフットレストを買ったんですが、『アウトドア チェアフットレスト』は椅子としても使えます。

めちゃくちゃ軽くてびっくり。

 フレームは超軽量の7075航空アルミニウムパイプ

 

f:id:softcandy:20220216140808j:plain

座面はメッシュで夏場でも蒸れません。

座面生地は防水性の900Dオックスフォード布。

色も落ち着いていて、屋内での使用にも違和感なく使えて良いと思いました。

ひと昔前って、アウトドア用品はグリーンやオレンジなどが多かったんですよね。

 

f:id:softcandy:20220216141427j:plain

組み立ても簡単。

もう筒の中に伸縮ゴムが通ってて、この形に簡単に組みあがるようになっています。

左右の扇形の部分を、

 

f:id:softcandy:20220216141546j:plain

座面シートの窪みに、グイッと差し込むだけで完成。

こはちょっとコツがいりますが、説明書が無くても組み立てられる簡単さ。

 

f:id:softcandy:20220216141634j:plain

マジックテープで留めてコンパクトになります。

専用のポーチ付きで携帯にも便利。

梱包重量420gです。

アウトドアだけでなく、長蛇の行列に並ぶときなどにも便利そうです。

最大耐荷重は80㎏で体格の良い男性が座るにはちょっと物足りないかもしれませんが、フットレストとして利用するなら十分な強度があると思います。

 

ただ問題だったのは、脚カバーがひとつ不足していて、初期不良で返品しました。

(最初の写真の、いちばん奥の脚を見て頂くとカバーがついてないことが確認できます)