スポンサーリンク

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で買った消耗品 Vol.2(感想レビュー)折り畳みミラー、マスカラ、ブロウペンシル、両面テープ、ハガキ

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で買う消耗品 Vol.2(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220216164036j:plain

ダイソーで買った折り畳みミラーが壊れたので、

今度はCan☆Do(キャンドゥ)で買ってみました。

折り畳みミラーは人気みたいで、シンプルなデザインは売り切れ。

ラメの入った折り畳みミラー(15×13㎝)を買いました。

ダイソーではもうひとまわり大きなサイズを買ったんですが、その分、壊れやすかったのかも。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20220216164302j:plain

まぁ、いいでしょう。

 

無印の折り畳みミラーはシンプルでいいですね。

f:id:softcandy:20220216164348j:plain

100円均一で両面テープもよく買います。

今回買ったのは、両面テープ15mm×10m、

両面テープハイパワー・一般材料用厚手(金属・石材、ゴム、木材、硬質プラスチック)

いろんな用途に使用できるって最強じゃない?

 

f:id:softcandy:20220216164714j:plain

ハガキも買いました。


ホワイトカード はがきサイズ60枚

こちらは郵便番号が無いので、メッセージカードや店頭POPなどにも利用できます。

店頭で厚みが確認できないので、どうかなー、ペラペラすぎると安っぽいのが心配、と思いつつ買ってきたんですが、薄すぎず、よくあるDMくらいの張りがあったので、これで100円ならお得感があって良かったです。

 

画仙用はがき30枚。

こちらは絵手紙に向いてますが、厚みがあって、肌触りが和風で高級感があります。

私は目上の人などにハガキを送るときに使っていて、何度もリピート買いしてます。

 

ハガキって超お得にAmazonでも買えるんですが、ほとんどが2000円以上の購入で送料が無料となっていて、ついつい同梱注文を忘れてしまう。

 

 

f:id:softcandy:20220216165118j:plain

ロングラッシュマスカラ、リキッドシャープライナー、ブロウペンシル。

100円なので気兼ねなく使えるのが良いです。

真夏はにじみが心配なので別物のものを使っていますが、普段は100円です。

 

ブロウペンシルはメイベリンなどは、スクリューブラシが一緒になっていたり機能的で、そういうところが100円均一とは違うと感じます。 

f:id:softcandy:20220216165459j:plain

シークレットトライアングルブロウペンシルは、

三角芯の向きを変えるだけ、線の太さを調節しやすく、ラインや面埋めもやりやすいタイプ。

ブロウペンシルもカラーが3種類あり、グレイッシュブラウンにしてみました。

セリアにもあるみたいで、たまたまですが結構人気のブロウペンシルで、紹介している人がたくさんいました。