スポンサーリンク

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で買った消耗品 Vol.1(感想レビュー)荷造りPPひも、ダクトテープ、カーテンミニクリップ、カーテンミニクリップ

100円ショップ「Can☆Do(キャンドゥ)」で買った消耗品(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220216192209j:plain

100円均一でよく買うのは『カーテンミニクリップ

仕切りのない廊下などにつっぱりポールして、カーテンミニクリップでビニールシートを下げて、防寒対策したり重宝してます。

ちょっとしたことなんですが、家自体の室温が変わってきます。

カーテンミニクリップはゴールドもあるんですが、シルバーを買います。

大量に欲しいときはネットのほうが割安です。

 

クリップフックになっていると便利です。

 

以前は入手しにくかったビニールシートも、コロナ禍で選択肢が増えました。

 

f:id:softcandy:20220216144904j:plain

あと100円均一でよく買うのは『荷造りPPひも

段ボールをくくるのに使います。

約150mで、あっという間になくなります。

一般的に販売されてるものは300mとか長いんですが、ホームセンターが遠い。

Amazonでも買えるんですけど、使用する量とコスパのバランスで100均を利用することが多いです。

 

そして今回、ダクトテープあるんだ!と発見。

ダクトテープとは、水に強くなんでも使える最強テープです。

海外ドラマを見てる方ならご存じだと思いますが、トラブルがあれば

「ダクトテープを持ってい来い!」

と必ず使われます。

水漏れにダクトーテープ。

犯人を縛るのも、口を塞ぐのもダクトテープ。

一家にひとつあれば便利なアイテムです。

 

だけど、ダクトテープってそれなりのお値段がしますし大きい。

100円均一のダクトテープなら少量で、防災グッズにも便利です。

防災バッグに入れるのにちょうどよいサイズです。

 

f:id:softcandy:20220216145710j:plain

Can☆Do(キャンドゥ)で買ったダクトテープを剝いてみると、なんのテープだかわからなくなりました。
市販のダクトテープは、内側になんのテープかわかるようにプリントがあるものなのですが、100円均一はコストダウンでプリントが無いのでしょう。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20220216150331j:plain

なので、パッケージを内側に貼っておきました。

これで家族にもわかります。