スポンサーリンク

アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』を見たらホワイトシチューが食べたくなった。電子レンジで簡単ホワイトシチュー。

 

寒くなってくるとホワイトシチューが恋しくなるんですが、拍車をかけたのが、

アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』です。

 

アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』>> Amazon Prime

 

暗殺者が子供に転生し、ホワイトシチューばかり食べるんです。

そんなの見てたら食べたくなるじゃない。

でもルーを使って作るほど大量に食べたいわけでもなく。

パンとホワイトシチューで気が向いたときにサッと食べたい。

 

そうだ、

ボンカレーNEOみたいに電子レンジで温めるシチューがあるか?と探したら、

f:id:softcandy:20211119110323j:plain

レトルトホワイトシチューがあるじゃない。知らなかった。

 

ハウス 北海道シチュークリーム

北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使用し、北海道産のじゃがいもとにんじんがたっぷり入った、クリーミーでコクのあるレトルトシチュー。

『ハウス シチュー屋シチュー』

 

スーパーに置いてなかったけど他にもホワイトシチューのレトルトってあるんですね。

新宿中村屋 濃厚クリームシチューごろごろ野菜のこだわり仕立て』 

『S&B シチュー曜日 チーズクリーム』

 

f:id:softcandy:20211119111141j:plain

北海道シチュークリームを温めてみます。

湯煎で温めることもできますが、箱ごと電子レンジで温めます。

700Wなら、たった1分。

え!1分でいいの!?

 

f:id:softcandy:20211119111232j:plain

ホワイトシチューできた。

じゃがいも、にんじんがゴロゴロ入ってます。

電子レンジで温めるだけの簡単ホワイトシチューで、これは満足。

ただ700W1分はぬるかったので、好みですがもう少し温める必要があるかもしれません。

 

また買い置きしておこう。

賞味期限が1年以上あり、災害時に備えてローリングストックにも適していると思います。

 

f:id:softcandy:20211121014034j:plain

シチュー屋シチューも食べました。

『ハウス シチュー屋シチュー』を電子レンジで温めるにはパウチから皿に移し替える必要があります。

手間がかからないのは北海道シチュークリームですね。

600Wで1分30秒。

 

 

私はシチュー屋シチューのホワイトシチューのようなアイボリーなホワイトシチューのほうが馴染みがあります。

子供の頃は食卓にお椀で出されることも珍しくなく、ご飯と食べてました。

 

北海道シチュークリームより具のボリュームは劣りますが、そのぶん価格がリーズナブルです。

どちらのホワイトシチューも良さがあります。

食べ比べおすすめです。

 

補足

 『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』は、月夜涙による日本のライトノベル

2021年2月時点でシリーズ累計発行部数は40万部を突破