3月に購入したUSIペン『Lenovo GX81B10212 [Lenovo USIペン (IdeaPad版)』について以前に製品不具合を書きました。
↓以前に書いた感想
Lenovo USI Pen について
画面に触れていないのに描画されます。
フィルムとの相性が悪い場合もあるので剥がしてみたが、 多少改善されただけでまたすぐに同じ症状になります。
調べてみると世界中で起こっている現象のようです。
使えないペンを持ってても困る。
そこでLENOVOに返品したい旨をカスタマーサポートに伝えてみました。
すると返品の問い合わせ先は下記までお願いしますとのこと。
<Lenovoスマートセンター>
0120-000-817 (固定電話のみ)
0570-022-205 (携帯電話・PHS・IP電話などから)
・受付時間:9:00~18:00(レノボ月次指定休業日※および年末年始を除く)
その他のお問い合わせ方法は下記サイトにてご確認いただけます https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521
その他のお問い合わせ方法の「コールバック」に挑戦してみるも、コールバックの画面に切り替わらない。
コールバック(タブレット製品はサービス対象外です) って書いてあるから、駄目なのか。
「このページはお役に立ちましたか?」ボタンがあるけど「いいえ」だ!
携帯電話の番号にかけたら有料(固定電話からは無料)
まじか。
えー、相談にどれくらい時間かかるかな。
電話代がUSIペン代金くらいかかっちゃわない?
最悪、返品は受け付けないと言われたらヤダな。
悶々。
チャットからコールバックの手配をお願いしてみる。
対応してもらった人のチャットネームはアジア系の人。
9:58に手配を依頼して、なんだかんだで「こちらでコールバック依頼を行います。」と言ってもらえたのが10:32。
切断してチャット終了の旨を伝えられたけれど、大丈夫だろうか。
切ってそれっきりになったら困る。
「念のためにコールバックがあるまで繋げてても構いませんか?」とお願いしました。
え、切断を促す前に「時間がかかる」って言っておいて欲しくない...?
あのままチャットを終了してたら危なかった気がする。
1時間後、
11:32
大変申し訳ありませんでした。
確認したところ、本件ですが、返品でも大丈夫です。
コールバックしなくてもいいですので、返品依頼を購入店へ提出お願い致します。
え、本当に?
(購入店)へ確認するので、チャットは引き続き繋げておいてもらうようにお願いする。
購入店は大手家電屋さんなのが功を奏しました。
対応がスムーズ。
チャットの人は「そのまま返品してもらっていいですよ」って感じでしたが、大手家電屋さんはそんな感じじゃなかったぞ。
結局、大手家電屋さんが言うには、返品を受け付けて良いかLenovoに問い合わせたとき、そのカスタマー担当者が確認できればOKとのこと。
チャットの人から問い合わせ先を聞き出し、返品依頼できることになりました。
#これが私のオリンピック