スポンサーリンク

LenovoにUSI Penを返品依頼。4時間程かかった話(感想レビュー)

3月に購入したUSIペン『Lenovo GX81B10212 [Lenovo USIペン (IdeaPad版)』について以前に製品不具合を書きました。

 

f:id:softcandy:20210329150107j:plain

 ↓以前に書いた感想 

Lenovo USI Pen について

画面に触れていないのに描画されます。

フィルムとの相性が悪い場合もあるので剥がしてみたが、 多少改善されただけでまたすぐに同じ症状になります。

調べてみると世界中で起こっている現象のようです。

 

使えないペンを持ってても困る。

そこでLENOVOに返品したい旨をカスタマーサポートに伝えてみました。 

すると返品の問い合わせ先は下記までお願いしますとのこと。

 

Lenovoスマートセンター>

0120-000-817 (固定電話のみ)

0570-022-205 (携帯電話・PHSIP電話などから)

・受付時間:9:00~18:00(レノボ月次指定休業日※および年末年始を除く)

その他のお問い合わせ方法は下記サイトにてご確認いただけます https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521 

 

その他のお問い合わせ方法の「コールバック」に挑戦してみるも、コールバックの画面に切り替わらない。

コールバック(タブレット製品はサービス対象外です) って書いてあるから、駄目なのか。

「このページはお役に立ちましたか?」ボタンがあるけど「いいえ」だ!

 

携帯電話の番号にかけたら有料(固定電話からは無料)

まじか。

えー、相談にどれくらい時間かかるかな。

電話代がUSIペン代金くらいかかっちゃわない?

最悪、返品は受け付けないと言われたらヤダな。

悶々。

  

チャットからコールバックの手配をお願いしてみる。

対応してもらった人のチャットネームはアジア系の人。

9:58に手配を依頼して、なんだかんだで「こちらでコールバック依頼を行います。」と言ってもらえたのが10:32。

切断してチャット終了の旨を伝えられたけれど、大丈夫だろうか。

切ってそれっきりになったら困る。

「念のためにコールバックがあるまで繋げてても構いませんか?」とお願いしました。

 

f:id:softcandy:20210810104602j:plain

 

え、切断を促す前に「時間がかかる」って言っておいて欲しくない...?

あのままチャットを終了してたら危なかった気がする。

1時間後、

  

11:32

大変申し訳ありませんでした。

確認したところ、本件ですが、返品でも大丈夫です。

コールバックしなくてもいいですので、返品依頼を購入店へ提出お願い致します。

 

 え、本当に?

(購入店)へ確認するので、チャットは引き続き繋げておいてもらうようにお願いする。

購入店は大手家電屋さんなのが功を奏しました。

対応がスムーズ。

チャットの人は「そのまま返品してもらっていいですよ」って感じでしたが、大手家電屋さんはそんな感じじゃなかったぞ。

結局、大手家電屋さんが言うには、返品を受け付けて良いかLenovoに問い合わせたとき、そのカスタマー担当者が確認できればOKとのこと。

チャットの人から問い合わせ先を聞き出し、返品依頼できることになりました。

#これが私のオリンピック