スポンサーリンク

かた焼きそば食べてみたかったんですが、近所でかた焼きそばを提供しているお店を知らないので、マルタイ 太麺皿うどん(感想レビュー)

マルタイ 太麺皿うどん(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210627175558j:plain

マツコの知らない世界で「かた焼きそばの世界」を見て、あら驚き!

かた焼きそばの発祥はアメリカで、皿うどん・あんかけ焼きそばとも違う。

かた焼きそば食べたこと無い!って気がつきました。

かた焼きそば食べてみたかったんですが、近所でかた焼きそばを提供しているお店を知らないので、マルタイの皿うどんで欲を満たすことにしました。

 

そしたら(太麺タイプ)を発見。

かた焼きそばに近そうだったので、買ってみました。

f:id:softcandy:20210627175925j:plain

バリョバリョの麺をちょっとほぐして盛り付けておく。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20210627175955j:plain

具材はエビ、イカ、もやし、白菜。

白菜の半額シールを買えたので白菜多め。

白菜は火を通すと、かさが少なくなるので、てんこ盛りでいいくらい。

 

 

f:id:softcandy:20210627180126j:plain

マルタイ 太麺皿うどんの完成。

思ってたよりあんかけのタレがたっぷり。

太麺はパリパリで、スナック菓子感が強い。

久しぶりに皿うどんを作りました。

 

f:id:softcandy:20210627180258j:plain

デザートに業務スーパーの冷凍みかん。

すっきりします。

今年の夏は冷凍みかんでビタミンCがたっぷり摂れた気がします。

だけど売切れになってることもあって、どこかで紹介されたのかしらん。