スポンサーリンク

おすすめトートバッグ。グレゴリー『マイティートート』・トートバッグ(感想レビュー)

グレゴリー『マイティートート』・トートバッグ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20210822144658j:plain

グレゴリー『マイティートート』を買いました。

マイティートートは25Lもありながら、重量400gと軽量です。

25Lは通学用に教科書ノート、ビジネスにノートパソコンを入れるのに適していると言われる容量です。

 

f:id:softcandy:20210822145105j:plain

ティーニートートと比べると、ひとまわり大きいです。

マイティートートのサイズはサイズ 36W×46H×16Dcm。

 

ティーニートートも肩に掛けられますが、少し狭くて掛けにくい。

『マイティートート』は余裕で肩に掛けられます。

 

f:id:softcandy:20210822145516j:plain

マイティートートはA4サイズが余裕で入ります。

荷物をたくさん詰められますが、あえて余裕を持たせて使う予定。

1泊2日の旅行や、ジム通いにも使えそうなトートバッグだと思います。

 

f:id:softcandy:20210822145558j:plain

ダブルファスナーが便利。

ファスナー付きで中身が見えないのもいいです。

混雑した電車内も安心。

 

f:id:softcandy:20210822145659j:plain

フロントにはファスナー付きポケット。

 

f:id:softcandy:20210822145728j:plain

背面にもポケット。

すぐに取り出したいモノはここに入れておくといいですね。

 

f:id:softcandy:20210822145752j:plain

中にもポケットが左右にふたつ。

 

f:id:softcandy:20210822145821j:plain

傘が収納できる細いポケットがひとつ。

細い水筒なら入るかもしれません。

サーモスの水筒はサイドポケットに合わないので、インナーボックスに入れています。

トートバッグでは、いつもこのインナーボックスに水筒を入れるのがいちばん納まりがいいんですね。

何だかんだで重宝しています。

インナーケースを購入したのが2015年ですから、もう6年目になります。

 

通勤でティーニートートではパンパンだったので、マイティートートにしたわけですが、たくさん荷物が入ってよかったです。

電車内が寒いときがあって、薄い上着を持ち歩いているのですが、上着もすっぽり入ります。

本体が軽いバッグなので、荷物を詰めても重くなりにくいのが良いです。

帆布トートバッグはお洒落ですが本体が重いので、荷物が重い人はマイティートートのように本体が軽いバッグがおすすめです。

 

トートバッグ グレゴリー マイティートート詳細

 

容量25L・重量400g・サイズ 36W×46H×16Dcm 

斜めに切られたジッパー付きフロントポケット

小さくバラつきがちなアイテムの収納に便利な内部のスリーブポケット

肩掛け用に滑りにくいグリップ素材が付いたハンドル

パッドが付いたボトムパネル

背面にスナップボタン付きクイックアクセスポケット

内部にボトルポケット

ポケットの数:4(外側2/内側2)