スポンサーリンク

除湿機の水捨て不要!連続排水・ホースのつけ方『シャープ 除湿機 衣類乾燥 CV-L71』

『シャープ 除湿機 衣類乾燥 CV-L71』水捨て不要!連続排水、ホースのつけ方

7.1L / プラズマクラスター 7000(感想レビュー) 

f:id:softcandy:20210627170506j:plain

シャープ 除湿機 衣類乾燥 コンプレッサー式 CV-L71』 に連続排水機能がついています。

連続排水機能で水捨てが不要になります。

しかし、連続排水のホースのつけ方について説明書には詳しく書いてないんですよね。

裏面のフタを外してホースをさすだけだと思うじゃないですか。

ノン!ノン!ノン!

ちょっと不親切に感じたのでメモ的に残しておこうと思います。

  

f:id:softcandy:20210627170349j:plain

ホースは別途購入します。 

市販のホース〈内径15mm〉が必要で、適当な長さに切ります。

 

  

 排水溝に直接ホースを垂らすか、ポリタンクにホースを垂らして連続排水します。

ウォータータンクは20Lくらいあると便利です。

小さいタンクだと梅雨時期にはすぐにいっぱいになり溢れる危険があります。

 

除湿機の連続排水・ホースのつけ方

f:id:softcandy:20210627170628j:plain

連続排水用のホースをつなげるには、タンクを取り出します。 

 

f:id:softcandy:20210627170721j:plain

水が出る部分に開閉フタがついてるので、タンク側から手をつっこんで、フタを持ち上げる必要があります。

そのフタを持ち上げて、管にホースをさす。

これだけ!

のことなんですが、内側にフタがあると説明書に書いてませんから、

「あれ?ホースがささらないぞ!?」

ってしばらく悩むことになる人もいると思う。

実際悩んだし!( ゚Д゚)

アイリスオーヤマの除湿機も同じようにホースをさす構造になっていました。

除湿機のホースの取り付け方の参考になればと思います。