スポンサーリンク

家事ヤロウで紹介『チーズ蒸しケーキのアレンジレシピ』を作ってみた(感想レビュー)

 

番組『家事ヤロウ!!』”広末涼子と春のパン祭りSP&バイトしすぎ芸人激ウマ飯”で、チーズ蒸しケーキのアレンジレシピを紹介していたのでウロ覚えで作ってみました。

家事ヤロウ!!はバズッたレシピを紹介していますので、正しいレシピは検索すればすぐに出てくると思います。

f:id:softcandy:20210501002540j:plain

チーズ蒸しケーキ(100円程)を買ってきました。

チーズ蒸しケーキは、小樽とどこかを起点に切込みを入れると言ってたけど、どこだっけか。

北海道って、そのカタチがもうシンボルですよね。

他の都道府県でこんなにカタチが定着している所も無いんじゃないでしょうか。

チーズ蒸しケーキの下まで包丁は入れません。

番組では割り箸を置いてカットしてました。

切込みにバターをはさみます。

 

f:id:softcandy:20210501002554j:plain

 オーブンでお好みの焦げ目になるまで焼く。

お好みでメープルシロップをかけてください。

我が家にはメープルシロップが無かったので、バターで頂きました。

100円のチーズ蒸しケーキが700円くらいの味になったという感想です。