スポンサーリンク

ノースフェイス『フレキシブルアンクルパンツ 』 NBW81781・トレーニング・ジョギング ~ 街着・オフィスカジュアルまでマルチパンツ(感想レビュー・サイズ感)

ノースフェイス『フレキシブルアンクルパンツ 』 NBW81781(感想レビュー・サイズ感)

f:id:softcandy:20201130153042j:plain

Amazonでノースフェイスのフレキシブルアンクルパンツ ・NBW81781がタイムセールだったので購入しました。

普段~オフィスカジュアルに履ける夏用のパンツが欲しくてフレキシブルアンクルパンツは狙っていました。

履き心地が良いとレビューが高評価なパンツです。

 

メンズもあります。

フレキシブルアンクルパンツ(メンズ) NB81776

 

ノースフェイス『フレキシブルアンクルパンツ 』 NBW81781詳細

f:id:softcandy:20201130154147j:plain

ウイエスト部分にファスナー付きポケットがあります。

iPhoneなどスマホを携帯できます。

走ってると重みでパンツが下るという口コミもありますが、

 

f:id:softcandy:20201130154536j:plain

エストは調節が容易なスピンドル仕様。

しっかり締めればある程度、パンツが落ちてくることは無いのでは。

 

ランニング目的なら、ランニングに特化したバーブライトランニングパンツ・ NB31668と比較検討されると良いと思います。

 

f:id:softcandy:20201130155609j:plain

エストポケットは片側がメッシュ構造。

ポケットのモコモコもなくスッキリしたシルエットに。

 

f:id:softcandy:20201130155635j:plain

エストがゴムで、スウエットパンツみたく履くタイプ。

脱ぎ履きがラクです。

エストゴムの幅が広いので、お腹に食い込みにくいのもいいです。

腰履きしても、しっかり固定してくれる感じ。

表面は、まるでファスナー付きのように縫われてるデザインになっていますから、オフィスカジュアルでもキレイめに履けると思いました。

 

ストレッチ素材なのも動きやすくて良いです。

フレキシブルアンクルパンツを普段着、リラックス着にしてる人も多いです。

 

f:id:softcandy:20201130175348j:plain

両脇にもポケットがついていて、こちらもメッシュ構造。

 Lサイズで重量220gと軽いのに、ポケットが3つもついてます!

旅行にも便利。

 

ノースフェイス『フレキシブルアンクルパンツ 』 NBW81781サイズ感

 

サイズは悩みました。

かつてノースフェイスのパンツはアウトドア向けで大きめの作りだったためSサイズでも大丈夫な場合がほとんどでした。

しかしフレキシブルアンクルパンツは、7~9号の人でいつもはMサイズだがLサイズでぴったりだったとか、165㎝の人はLサイズでぴったりだったとかレビューを読むと細身です。

159cmモデル着用例を参考にしつつ、

 メジャーでヒップをはかって、サイズ表と見比べてMサイズを購入してみました。 

 

 よし、履いてみよう。

f:id:softcandy:20201130170311j:plain

履くのはラクで全然Mサイズでありなんですが、見た目がピチピチかもしれない。

なんというかジャストフィット。

お尻もぴったりなんだけど、ちょっと緩めに履くならLサイズが正解。

ストレッチが効いているので、何度か履けば、そのうちいい感じに伸びるだろうか。

ストレッチの効いたパンツは「履いてるうちに伸びるので、ぴったりで買う方がいいですよ!」と店員さんにアドバイスをもらうことが多いんですが、フレキシブルアンクルパンツはどうなのか。

細身のラインなので、Lサイズでも大丈夫そうです。

 

あとは丈の好みの問題ですね。

Mサイズは股下61㎝、Lサイズは股下63㎝です。

私は身長158㎝で、Mサイズの丈感が夏に重宝しそうです。

身長160㎝以上の人はLサイズがおすすめだと思います。

足のラインが出やすいので、O脚気味な人は余裕のあるサイズのほうが綺麗なシルエットになると思います。

 

フレキシブルアンクルパンツの噂は聞いてましたが、すごく履き心地が良いです。

ストレッチが効いて伸びる。

しゃがむのも、立ち上がるのもラク

拳法の達人だったら、蹴りも容易にできる感じ。

履いてるほうがラクなんじゃないかというくらい心地が良い。

フレキシブルパンツを買い増しする人がいるのも頷けます。

私もLサイズを買って、履き分けしたくなりました。

インナーにレギンスを履いて冬にも履いてる人がいたし。

※追記 後日、Lサイズも購入しました→(記事)

 

布地はサラッとしてて肌触りが良いです。

布地は薄すぎず厚すぎずですが、ぴったり目だと下着のラインは出ちゃう感じで、まとわりつく感じもあります。 

少し余裕がある感じで履くのがおすすめなので、ワンサイズアップが良いでしょう。

 

フレキシブルアンクルパンツ(メンズ) NB81776 を検討する男性は下記の着用感を参考にどうぞ。モデル身長180㎝越えなんですが。 

 

↓ モデル185㎝、W75.5、H94.5、着用サイズLサイズ

 

  ↓モデル180㎝、W77、H91、着用サイズLサイズ

フレキシブルアンクルパンツ(メンズ) NB81776 サイズ 

Sサイズ・ウエスト74㎝、ヒップ96㎝、股下63㎝、脇丈85㎝、裾幅15㎝

Mサイズ・ウエスト77㎝、ヒップ100㎝、股下66㎝、脇丈89㎝、裾幅16㎝

Lサイズ・ウエスト80㎝、ヒップ104㎝、股下69㎝、脇丈93㎝、裾幅16㎝

XLサイズ・ウエスト83㎝、ヒップ108㎝、股下72㎝、脇丈97㎝、裾幅17㎝

 

女性で身長の高い人は、男性Mサイズを検討するのも良いかもしれません。

メンズMサイズはレディースLサイズとほぼ同じですが、股下がレディースLサイズは股下63㎝、男性Mサイズは66㎝と3cm丈が長いです。

 

夏場の通勤用のパンツにしているというレビューがあったのですが、オフィスカジュアルで履いても違和感なさそうなシルエット&デザインです。

1枚目の写真ではノースフェイスのロゴがはっきり見えますが、実際はもっとわかりにくく、よく見ないとノースフェイスのロゴとわからないです。

実際にフレキシブルアンクルパンツを履いてる写真を見てもらえれば、影になってるのもありますが、ロゴは探せばそこにある、という程度にしか見えません。

 

しかも、撥水仕様で多少の雨に濡れても大丈夫なのは心強い。

梅雨の時期の通勤に助かります。

『フレキシブルアンクルパンツ 』おすすめのパンツです。

 

フレキシブルアンクルパンツ  を検索 >> Amazon

 

フレキシブルアンクルパンツ  NBW81781 詳細

2WAYストレッチ素材を使用し、ナチュラルな風合いに仕上げたくるぶし丈のパンツです。

エスト後部中央にファスナーポケットを装備。

静電気の発生を抑える静電ケア設計。

日々のトレーニングシーンだけでなく、さまざまなアクティビティでマルチパーパスに活用できるシンプルなデザインです。

Fabric 2Way Stretch Nylon Cloth(ナイロン86%、ポリウレタン14%)

Function 後腰中央ファスナー付ポケット/ウエススピンドル仕様/左右脇ポケット

Weight 220g(Lサイズ)

Mサイズ・ウエスト76㎝、ヒップ96㎝、ワタリ30㎝、股下61㎝、脇丈85㎝、裾幅14㎝

Lサイズ・ウエスト79㎝、ヒップ100㎝、ワタリ31㎝、股下63㎝、脇丈88㎝、裾幅15㎝