スポンサーリンク

メディアカバーマーケット SONY BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ] 機種で使える【反射防止 テレビ用液晶保護フィルム】を貼った(感想レビュー)

メディアカバーマーケット SONY BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ] 機種で使える【反射防止 テレビ用液晶保護フィルム】を貼った(感想レビュー)

f:id:softcandy:20201110170635j:plain

43インチのモニターの蛍光灯の反射が気になります。

最初からノングレア液晶(非光沢)にしとけ、という話なんですが事情がありまして。

解決策として、反射防止液晶保護フィルムを貼ることにしました。 

フィルムは段ボールに丸められて届きました。

サイズ感がわかりにくいと思いますが、43インチって横幅が約1mあります。

結構でかいです。

 

43インチのモニターにフィルムを貼るって、もう壁紙貼る感じで、モニターに向かって頭でびろーんとしてくるフィルムを支えつつ作業。

空気がめちゃくちゃ入ってうまく貼れない。。。

(小さなスキージが同梱されてたんですが、気づいてませんでした)

スキージを取り寄せて、改めて貼ることにしました。

 

スキージがあるだけで全然違う! 

43インチのモニターにフィルムを貼るのめちゃくちゃ大変でした。

でも貼ったおかげで、蛍光灯の反射が無くなりました。

          

以前に購入した、

Dell Ultrasharp モニター U4320Q (4Kモニター)はノングレア液晶(非光沢)です。

モニターは高価でもノングレア液晶(非光沢)を選ぶのがおすすめですが、反射を防ぐフィルムも販売されてますよ、という話でした。