スポンサーリンク

ジムニー、ヘッドレストホルダー(収納)をDIY。M6ボルトなど荷台収納 #ジムニー JB64  カスタム  その1 【DIY】※追記あり

本日からジムニーが続きます。

  

ジムニーヘッドレストホルダー(収納)をDIYしました。

DIYと言っても、強力バーマグネットをを利用してるだけですが、

見た目スッキリ!

強度や振動音も問題無く、格安でとても簡単なDIYです。

 

f:id:softcandy:20201012004905j:plain

収納場所が無いヘッドレストはマグネットで直にボディにくっ付けます。

がっつりくっついてるので転がる心配も無いし、車の振動でカタカタしません。

↓利用したマグネット。これで押さえるだけです。

 

ワイヤークランプをヘッドレストホルダーにする方法もリーズナブルにできますが、振動でカタカタするかもしれません。

ELPA ワイヤークランプ φ14.0mm PE-363NH

ELPA ワイヤークランプ φ14.0mm PE-363NH

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

 

※追記

ヘッドレスト収納でリーズナブルなタイプがカーメイトから販売されたので、購入しました。前後のヘッドレストを収納できるのが良いです。

 

 

M6ボルトなど荷台収納

ジムニーにはM6ボルト穴やM8ボルト穴が多数あるのでいろいろ増設可能です。

荷物を倒れないようにするためにフックなどを取り付けました 。

 

f:id:softcandy:20201012002757j:plain

ラゲッジフック取付用のネジ穴に、リング状のM6ボルトを取り付けています。

カラビナと併用してモノを固定したり、いろいろ便利そうだと思っています。

 

フックのM6ボルトが便利そうなんですが、セットが無いみたい。

  

ベルトフックはリヒトラブがリーズナブルです。 

リヒトラブ ショルダーベルト 30mm幅 A7679

リヒトラブ ショルダーベルト 30mm幅 A7679

  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: オフィス用品