スポンサーリンク

【セブンイレブン】期間限定「とろける濃厚ティラミス 」(感想レビュー)

セブンイレブン】期間限定「とろける濃厚ティラミス 」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190826070819j:plain

期間限定・イタリア産マスカルポーネ仕立ての「とろける濃厚ティラミス 」(527円税込)

セブンイレブンで定期的に期間限定で発売される「とろける濃厚ティラミス 」を食べました。

ティラミスは糖質が低いしね!と言いきかせながら。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190826070946j:plain

美しい見た目。

 

f:id:softcandy:20190826071020j:plain

手のひらサイズで、ひとりで食べるには大きいと感じてしまいますが、食べれなくはないと思います。

「濃厚」とありますが、別にくどい味ではないんです。

海外の味にある程度親しんでいるので「さっぱり」と感じるくらいの味で食べやすく、モリモリ食べられました。

クリーム部分が多く、コーヒーリキュールに浸したスポンジがほとんどないので、苦みと甘いのコントラストが無くパンチには欠けますが、この味ならひとりでも食べられそう。

食べきれなければフタして冷蔵庫で寝かせておけばいいんです。

チーズ系は寝かしたほうが味がより濃くなって美味しくなるものですし。

話はそれますが、

コストコに新しいティラミスが売ってて、本場イタリア産の冷凍ティラミス。

ティラミス カップ イタリアン デザート 510g(85g×6カップ) (冷蔵)

ティラミス カップ イタリアン デザート 510g(85g×6カップ) (冷蔵)

 

 6カップセットで、なんとガラスに入ってる。

こんな感じの冷凍デザートがコンビニで売っててもいいなぁと思ったのでした。