スポンサーリンク

セブンイレブンのホットケーキミックス、美味しいよ!『しっとり口どけふんわり食感のホットケーキミックス』

セブンイレブン『しっとり口どけふんわり食感のホットケーキミックス』(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190805101641j:plain

『しっとり口どけふんわり食感のホットケーキミックス(213円税込)

セブンイレブンに行ったらホットケーキミックス粉がありました。

これは食べてみなければ!

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190805102225j:plain

200g×3袋で213円ってリーズナブルで好印象。

600gでこのお値段なら、スーパーで売ってるミックス粉より安いと思う。(粉にもよるけど)

内袋にホットケーキミックスと記してあるのも珍しい。

確かに外袋を無くしてしまうと(何の粉だっけ?)となるので細やかな心配り。

シロップは付属していませんが、セブンイレブンでシロップも販売しています。

セブンイレブンのシロップはメープルシロップ入りで208円税込でおすすめです。

 

f:id:softcandy:20190805102447j:plain

ひと袋を1枚にしてフライパンで焼きました。

ダマが無くなるまでよく混ぜると書いてありましたが、その辺は適当で。

焼いてるときにふわーって膨らんできました。

今までいろんなメーカーのホットケーキを焼いてきたけど、ここまでふわーって膨らんだのはセブンイレブンがいちばんです。

すごく美味しそう!


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190805103035j:plain

食べてみると、ふわふわなのに、みっちりしてて美味しい!

ホットケーキとパンケーキのいいとこどりしたホットケーキで、今風スタイル。

簡単にこれだけ美味しいホットケーキが焼けるとは!

甘すぎないのもグッド。

シロップを切らしてバターをたっぷりで食べたところ、美味しい!

シロップいらないかも。

甘党の人はシロップをダラダラにかけてください。

 

f:id:softcandy:20190805103358j:plain

翌日もホットケーキを焼きました。

3袋入ですから、3日連続食べれます(実際、3日連続で食べました)

 

f:id:softcandy:20190805103438j:plain

今度はアンコを入れて今川焼風にしました。

一気に和風!

生地を半分しいて、アンコをのせて、残りの生地をかけて焼くだけ。

重さが半端なく、ひっくりかえせそうになかったので、お皿に一旦移してからフライパンにひっくり返してのせました。

小さく作れば済むんですけどね。。。

セブンイレブンのホットケーキ粉なら深夜に急に食べたくなっても買いに行けます!

お盆に鉄板プレートを出したなら、ついでにホットケーキを焼いてみて欲しいです。

夏の思い出におすすめです。