スポンサーリンク

FUJI Wifi速度問題解決かも。(評判・感想レビュー)

 FUJI Wifi速度問題解決かも。「4G/LTEいつも快適プラン」Wi-Fiルーター「FS030W」

 

f:id:softcandy:20170914131232j:plain

なぜかやっぱり遅い!と感じていた FUJI Wifiの新しいルーター「FS030W」

今のルーター「FS030W」が前のルーター「304ZT」より速度が出ないと質問をしたら色々わかりました 。

まず「FS030W」はバッテリーの持ちはいいけどLTEしか対応していないので 4Gとキャリアアグリゲーションには対応していないらしい 。

そら速度出ないわ・・・ 。

スポンサーリンク

 

設定を変更したら速度が上がった!

 

f:id:softcandy:20170915083404j:plain

しかし 2.4Ghzだけじゃなく5Ghzに対応していることが分かったので 設定変更したらすぐ速度上がった!

ので 当面5Ghzで様子見してみようと思います 。

FUJI Wifiのカスタマーが丁寧でよかったです。

ちなみにPCではクレードル経由で有線接続しているので速度低下はしてないです。

あくまでも2.4Ghzの無線接続時に4Gとキャリアアグリゲーション非対応なので速度が出なかったので。