スポンサーリンク

【成城石井】リコッタ&マスカルポーネの「ブルーベリーチーズケーキ」&クーベルチュール使用「生チョコティラミス」を食べてみました

成城石井】「ブルーベリーチーズケーキ」「生チョコティラミス」

 f:id:softcandy:20170825082731j:plain

 成城石井の「生チョコティラミス」(699円税込)が美味しいと聞いたので買ってきました。

ついでに「ブルーベリーチーズケーキ」(699円税抜)もティラミスが美味しいならチーズケーキも美味しいんじゃない?と思い買ってみました。

ちなみにティラミスは糖質低めなデザートです。

 

 

成城石井「生チョコティラミス」を食べてみます

f:id:softcandy:20170825083105j:plain

 参考:成城石井

浅めの平べったい容器に入っている「生チョコティラミス」

4分の1を食べることにしたのですが、うまくお皿に盛れません。。。

というわけで、成城石井から素敵なティラミスの画像を借りてきました。

生チョコティラミスは、北海道産の純正生クリーム、北海道産のマスカルポーネ、イタリアのチョコブランド「ARIBA」のクーベルチュールチョコレートなど素材にこだわって作られています。

2016年10月に発売。

 

 いちばん底に敷いてあるコーヒーをしみこませたビターなスポンジと、ほんのり甘いクリームとがよく合う大人なティラミスです。

クリームはふわふわで、上品なココアの味がお口の中に広がります。

これは美味しい。

4分の1あたり174.75円。

値引きシールが貼られていればかなりお得に買えます。

  

成城石井「ブルーベリーチーズケーキ」を食べてみます

f:id:softcandy:20170825085030j:plain

参考:成城石井

北海道産のリコッタチーズとマスカルポーネを使用したブルーベリーチーズケーキです。

2017年5月発売。

いちばん底にブルーベリージャムがたっぷり隠れててびっくり。

ブルーベリージャムは甘めで、ふわふわのチーズケーキと一緒に食べても私には甘くて、次はもういいかな?

高校生だったらもっとガンガン食べたかも。