スポンサーリンク

アマゾンで「Kindle Paperwhite」を買いました!楽天「Kobo Glo HD」kindleとkoboのどちらがお得?(感想・評価)


先日にkoboからクーポンが送られてきたので電子書籍リーダーKobo Glo HD スリープカバーセット(ブラック)を購入しましたが、


電子書籍リーダーKobo Glo HD スリープカバーセット(ブラック)

今度はアマゾンでプライム会員向けに突然キャンペーンがはじまっていることにハッ!!と気がついてKindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックがお得に購入できることになったので買ってみました。

そのクーポンは多分、Amazonプライム会員になったことと、日ごろからkindleでお買い物をしていたので送られてきたのだと思います。

そのクーポンを使えば、なんと電子書籍リーダーKobo Glo HD スリープカバーセット(ブラック)よりも安く購入できました。

Kindle Paperwhitekoboを比較してみたいと思いますが、まず本の表示は先日も述べた通り、koboの方が多くて見やすいです。


Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック


液晶は6インチ300ppiと同スペックながら、koboは小さく細い明朝体なんかは読めなかったりします。

対してKindle Paperwhiteは小さな文字も読みやすいです。

また漫画ですとトーンのグラデーションの再現がKindle Paperwhiteのほうがちゃんと表示されて美しいと思います。


タッチした反応もKindle Paperwhiteのほうが良いです。

あとスリープモードになったとき、koboは同じ場所に「スリープモード」の文字が画面に表示されるので、これっていつか焼き付けを起こすのでは?と気になります。

Kindle Paperwhiteは画面が変わるので焼き付けの心配はありません。


koboの背面ですが、指紋がつきやすいゴムです。

表面の素材も安っぽい。

カバーをつけて使うことを前提にしてるのかな。


Kindle Paperwhiteの背面のゴムは指紋がつきにくいタイプで、表面の素材も高級感があります。

koboの本体は小さいけれど、ずどーんと寸胴なので持ちにくいです。

手にした時のバランスが悪いせいで重く感じます。

そして電源ボタンの感触が、押し応えが悪いのが気に入りません。


Kindle Paperwhiteは端が薄くなっているので持ちやすいです。

クーポンで金額も安く、デザインや性能的にもKindle Paperwhite Wi-Fi、ブラックのほうがkoboよりいいと思いました。



◆関連リンク
koboを購入しました「Kobo Glo HD スリープカバーセット」kindleとkoboのどちらがお得?(感想・評価)
アマゾンのプライム会員は4000円OFF!Fire タブレット 8GB、ブラックを買ってみた
Kindle Paperwhite 3G キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  届いた感想