スポンサーリンク

自宅でプロの味が気軽に楽しめる。ケーキのようなホットケーキミックス


自宅で美味しいものをサクッと食べたいなぁ、と思って目に留まったのがこちら「ル・パティシエ・タカギの高木康政シェフ監修」昭和 ケーキのようなホットケーキミックスです。

1袋4枚焼けて、2袋入り300円程度だったので、1袋150円!


昭和 ケーキのようなホットケーキミックス 400g×6個
ル・パティシエ・タカギの高木康政シェフ監修の、デザート感覚で楽しめる大人のホットケーキミックスです。ふんわりしっとり、まるでケーキのような軽やかな口どけです。 バターとミルク、そしてバニラの香りが豊かに広がります。いつものホットケーキと同じ作り方でパティシエ仕立ての味に。ブランチに、午後のティータイムに、プレミアム感ただよう大人のホットケーキをお楽しみください。


別途、卵2個と牛乳100mlの材料は必要ですけれど、それらと粉を混ぜると、ドロリと粘りの強い生地が出来があります。

弱火で3分ほど焼くだけ。


極ROOTS フライパン 26cm
極めてサビにくく、面倒なお手入れもいらず、後片付けが簡単
鉄ならではの優れた耐久性でキズにも強い


出来たー!

おたまで垂らして焼いただけなのでカタチはイマイチですが、ま、そこは、自宅カフェですから。

生地はフワフワで甘さも従来のよくあるホットケーキよりは控えめで美味しい〜。

2枚分75円也!安い。

ただ、私はすごーく勘違いしていて、箱の裏に「フルーツソースをかけて召し上がれ」とあったので、ソースも付属していると思ってたんですね。

箱の中身は粉だけでした!

なので、ソースは自分で用意する必要があります。

このレベルが自宅でこんなに簡単に食べられるなのらアリ!な商品でした。

オフィシャルサイトを見たら、このホットケーキに生クリームを塗ってショートケーキ風にするアレンジもありましたが、それもアリですよねぇ。おいしそう。

リーズナブルで簡単!美味しい商品です。

◆関連リンク
錆びにくい鉄のフライパンを使ってみて、リバーライト 極
パンケーキ大会 デコレーション朝食編
世界一の朝食を作る男ビル・グレンジャーの「絶品スクランブルエッグ」
節約ごはん!パスタ麺 → 中華麺に変身!冷やし中華はじめました。ベーキングソーダ(重曹)
自宅でお手軽にティーソーダ、ブラックティー 紅茶 原液
簡単なのにローマの一流レストランの名物パスタが作れちゃう!「ブーロ・エ・パルミジャーノ」アルフレッド・アッラ・スクローファ  ブーロエ
使いやすいバターナイフ! 柳宗理のバターナイフ
絶品!バターとマーマレードのカリカリトースト。簡単・トーストレシピ GREENWOOD 手造りジャム「オレンジマーマレード」その3
パンケーキ専門店j.s. pancake cafe(JOURNAL Cafe)に行って、パンケーキをフレンチトースト風にしてあるやつ食べてきたよ!
東海漬物「きゅうりのキューちゃん」のキューちゃんバターを試してみた。「マツコの知らない世界」
イタリア人がお母さんの次に好きだというもの(らしい)ヤマザキマリがBuonappetito!で描いたヌテラ
スターバックス ブラックコレクタブルズ ボトルケース&スターバックス ブラックコレクタブルズ トートバッグ