スポンサーリンク

「コーヒーモンスター」でエナジーチャージしてみた!


風邪を引いてしまい、ゼーハーゼーハー、して歩いているところでキャンペーンのお姉さんがコーヒーモンスターをくれました!天使!

なぜその場で飲まなかったのか?今思えばわかりませんが、風邪で頭が混乱してたんでしょうね。

自宅で頂きました。


アサヒ モンスターコーヒー 缶 250g×30本
エナジーブレンド入りコーヒー飲料
カフェラテ×モンスター
10月7日(火)新発売

モンスターエナジー」ブランドは、2002年にアメリカで発売。現在アメリカをはじめ北米、南米、欧州、豪州、アジアなど世界114カ所の国・地域(2013年度末時点)で販売、ブランド力とファッション性で世界中の若者からの圧倒的な支持を背景に、急成長しているエナジードリンクです。

 日本国内では、アサヒ飲料株式会社がMonster Beverage Corporation<モンスタービバレッジコーポレーション>(本社アメリカ カリフォルニア州、会長ロドニー・サックス)から、同社が製造販売するエナジードリンクモンスターエナジー」ブランドの独占販売権を取得し、2012年5月より販売を開始しました。

 今回発売する『モンスターコーヒー』は、深くローストしたコーヒーにミルクを加えた飲み応えあるまろやかな味わいが特長のカフェラテに、ビタミンB群、アルギニン、カルニチン高麗人参エキスなどを配合した、「モンスターエナジー」ブランドならではのエナジーブレンド入りコーヒー飲料となっています。

 パッケージは「モンスターエナジー」ブランドの象徴である「Mクロー」を中心に大きく配し、「COFFEE」の表記と全体の配色で中味の特長を強く訴求しています。


カップに注いでみたけど、見た目は普通のコーヒー。

味も普通のコーヒーで、甘いです。

思ってたよりは美味しいですね。後味もさっぱり。

へぇー、これでエナジードリンクなんだ!

でも普段、こういう商品を飲まないので、全部は怖いかも、と思って「半分」飲みました。

だってお姉さんが「15歳以下のお子様には差し上げられません〜」(にっこり)って言ってたので、きついんだろうな、と思ったのです。


この日は、もう風邪のせいで出かける気も無かったんですけれど、なんだか元気が出てきて、自転車で外出。

コーヒーモンスターのおかげだったんでしょうね、帰りにはややそのパワーが切れ気味に。。。

即効性はあったものの、持続性は飲んだ量が半分だったせいか、3時間といったところでした。

特に胃が痛くなることもなく飲みやすかったので、イザツってことがあれば飲んでもいいかなーと思いました。