スポンサーリンク

プリンの食べ比べ・ローソン、サンクス、ファミマ、グリコ


プリンが食べたくなって買ってきました。

こちらはグリコ「プッチンプリン

久しぶりに食べるけど、、、、あま〜っ!

こんなに甘かったでしたっけ!?

子供ならこれは大好きな甘さ。

プリンもとろーんとなめらか。


続いて、ローソン「ピュアカスタードプリン(バニラビーンズ入)」

ちょっと硬めのプリンに、このキャラメルソースのビターな感じが美味しい!

個人的にはバニラビーンズは邪魔だと感じました。


こちらよく見ると2層になっていて、いちばん上の部分がクリーミィーで濃厚!

その2層が口の中で合わさって美味しい〜。


アンディコ「こだわり極プリン」

創業は昭和21年の愛知の企業さんで、香料・着色料・保存料不使用なんですよ。

気軽にナチュラルなプリンが食べられるのはすごいですよね。

毎日でも食べられそうな素朴なプリンです。



ファミリーマート「ファミマプレミアム贅沢プリン」

六甲山麓牛乳、北海道産純生クリームを使用し、今までにない口どけにこだわった二層仕立てのプリン。

琥珀色に仕上げたバニラビーンズ入りカラメルソース付き。

こちらは開けると中身がビッターーーーッとてっぺんまで入っていて、キャラメルソースを入れるスペースはありません。

まずはひと口、ソースなしで頂きます。

クリーミィー。うわー、なめらか。美味しい。

キャラメルソースをかけると、より美味しい。

もっと食べたい!容器が浅いねぇ。

スプーンでぐいっとすくうときに底がカツンと当たりやすいのはあんまり好きじゃないなぁ。

楽しみが減るんだよね。

もう食べ終わってしまうのか!と予感があまりにもはやくて情緒が無い。


サンクス「窯出しとろけるプリン」

こちらは5年以上続くロングセラー商品で以前も食べたことがありますが、そのときも美味しかった記憶があります。

リピートしなかったのは、サンクスが通り道に無いということが大きいのもあるけど、容器のフタに問題があってがあまり好きじゃなかった気がします。

今回はそんなことを感じなかったので、改善されたのでしょう。

味は美味しい。クリーミィー。

どこのプリンもクリーミィーを売りにしているようですね。

あとプレミアム感を出すために容器が凝っているところが多いように感じました。

私の感覚としては、パッとフタをめくって食べられる、というのがベストですね。

メイトーの「なめらかプリン」がワンコインで容器もシンプルで、味もそこそこ、というバランスの良さは感じますが、リニューアル以降はめっきり購入しなくなりました。

私がいちばん好きなのは喫茶店で作っているような硬めなプリンに、ビターなキャラメルがかかっているものです。

そのうち「喫茶店のようなプリン」というのが出ないかなぁ。

今回の食べ比べでは「ピュアカスタードプリン(バニラビーンズ入)」がいちばんかな。


おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン
割って不思議!食べて不思議!たまごでまるごとプリンを作ろう!
たまごをそのままプリンシャトルにセットして、ぐるぐるレバーを前後に動かして攪拌。お鍋にたっぷりのお湯を沸かし火を止めたら、ラップに包んだたまごを入れて、蓋をして30分待ちましょう!カラメルソースをかけて食べればまるでプリン!


タンゼン 北海道プリンジャム カスタード 140g
北海道産の生クリームを使用し、口当たりなめらかでコクのあるまろやかな甘さのカスタード味に仕上げました。
カラメルソースと2層になっているのがポイントです。
カリッとトーストしたパンに塗って食べるのがお奨めです。