スポンサーリンク

金沢兼六園 末広堂のうすかわまんじゅう


龍馬伝を見てましたら、饅頭屋長次郎という大泉洋さんが演じるキャラが登場しました。

そしたら、だんだんと饅頭が食べたくなってくるですよ!

まんじゅうを買いにいかねば。

コンビニに行っても和菓子って売り切れてるのかほとんど置いて無い。。。

そう言えば、レジの脇にも和菓子が置いてある場合が多いのだけど、、、買いにくい。

お菓子の棚ごしにレジ脇をチラチラとチエックする怪しい私。

みんなは堂々とレジの脇で和菓子をガン見するのだろうか。


あっちこっちのお店を覗いて見つけてきたのが、金沢兼六園 末広堂のうすかわまんじゅうです。

第二十三回全国菓子大博覧会内閣総理大臣賞受賞。


≪末広堂≫うす皮まんじゅう 5個入【送料別】【和菓子】【のし可】【ギフト】【贈り物】【お土...


NHK大河ドラマ 龍馬伝 完全版 Blu-ray BOX―3(season3)
幕末史の奇跡と呼ばれた坂本龍馬の生涯を、幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点で描いた時代劇。福山雅治香川照之ほか出演


開けてみたらまんじゅうのカタチが思ってたのと違った!丸くない。

皮が薄いので中の餡子が強調されます。

原材料を見ると”はちみつ””丸いもペースト”など他のまんじゅうでは見かけないものが入っています。

そのせいか甘みは結構強いんですが、後にしつこさが残りにくく食べやすいまんじゅうでした。

竹の皮を模した箱が何気に気に入りましたw


≪うら田≫起上もなか 7個入【送料別】【和菓子】【のし可】【ギフト】【贈り物】【お土産】【...
古より伝わる加賀八幡様の起き上がり人形の故事にあやかった縁起のよいお菓子です。
餡はとりわけ吟味した小倉餡です。ご出産祝いなどの慶事やお見舞い品にどうぞ。