スポンサーリンク

寒いときにはモコモコパンツ!アコンカグアパンツ&ライトヒートパンツ!(感想レビュー)


ノースフェイスのLight Heat Pant(ライトヒートパンツ)が届きました!

■ライトヒートパンツの詳細
・撥水光電子で温かい
・驚くほどコンパクトに収納できる
・Aconcagua Pant(アコンカグアパンツ)よりも薄手でモコモコが抑えられている


■ライトヒートパンツを履いた感想
履いてみると、ぽかぽかー、ぽかぽかー、とじわじわ暖かいです。
脱ぎたくない!
そう思える、心地の良いパンツです。
薄手で履きやすいし動きやすいのが良いです。
暖房の効いた室内や街着ならライトヒートパンツで充分だと思います。
Aconcagua Pant(アコンカグアパンツ)のほうがもっと暖かいかと思いますが、その分、モコモコして嵩張ります。

一枚でテント着として履くならAconcagua Pant(アコンカグアパンツ)のほうが便利です。
フルレングスのファスナーで全開できるためブーツを脱がなくても着用が可能だからです。

インナーとしてや、ちょっとした部屋着にするなら、Light Heat Pant(ライトヒートパンツ)って感じです。
ブーツインしちゃって、外着にしてもよしっ!
これからの季節、かなり手放せないかも。
ちょっとタイトなつくりなので、ワンサイズ大き目を購入すると良いかと思います。
スタイリッシュに着たければジャストサイズで。

ライトヒートパンツの特徴

素材 Super LW RipStop Nylon(ナイロン100%) <中綿>撥水光電子®ダウン(ダウン74%、ポリエチレン10%、ポリプロピレン10%、その他の羽毛6%)
    ウエススピンドル仕様/ハンドウォーマーポケット
重さ 215g (女性用 205g)

寒さへの不安を抱いたままフィールドに出るのは賢明ではありません。
特に冷え込みそうなアクティビティでは動きの要となる足腰周りを暖かくしておきたいものです。
タイツの上にライトヒートパンツを履いておけば、動きを妨げることなく快適に行動が可能です。
行動を続けていてウェア内の温度が上がってきたらバックパックの中へ。
驚くほどコンパクトに収納できるのも行動時の大きなアドバンテージになります。

『レッドランロングパンツ』というランニング時の運動性能を損なわず、動きやすさと効率的な保温性を両立した高機能保温パンツが発売しています。
動きやすさを追求するなら、ライトヒートパンツよりレッドランロングパンツがおすすめです。

防風性と耐摩耗性に優れるパーテックスカンタムをメイン素材に使用し、軽量で保温性が高いプリマロフトをボール状に集積させたサーモボールを腰まわりと太ももに封入。
嵩張ることがなく、効果的な保温力を発揮します。