スポンサーリンク

WiMAX月額380円→無料!公衆無線LANがビックワイマックスで使い放題に!


先日、ビックカメラにて加入したBIC WiMAX Service(ビックワイマックスサービス)ですが、

あら、

今ならBIC定額にご加入で「Wi2 300(通常、380円/月)」を無料オプションとしてご加入いただけます!

このWi2 300のサービス内容は以前の記事「外出先でも高速インターネット月額380円使い放題」(このときはヨドバシでしたが)と同じものだと思います。その時の私は「私に関係ないモノだな」って印象でしたが、個人的に変化があったたので、「Wi2 300(通常、380円/月」を無料はメリットがあるのかなぁ。再び検証。

個人的に変わったところ--------------------------------------------------------------------
iPad 通信環境に変化 ソフトバンク → ビックワイマックス
ブラックベリー → iPhone4 (通信料金をパケット使い放題にほぼ強制的になった為に、スマートフォンでネットを見るようになった)


■Wi2 300 利用可能エリア(妻出没エリア編)

駅------------------------------------------------------
・JR大阪駅 中央コンコース(砂時計付近待合スペース)
・JR新大阪駅 在来線改札内 JR新大阪駅 中央みどりの窓口横 乗換口待合スペース
・JR京都駅 中央コンコース2階 JR京都駅 地下1階コンコース

妻「滅多に使わないでしょう」

商業施設など---------------------------------------------
・ヨドバシ梅田のソフトバンクショップ1F,サンマルクカフェ
ヨドバシカメラ マルチメディア梅田
マクドナルド 

妻「ヨドバシカメラなら、ちょっと調べもののときに使うかな?そんな程度」
ー------------------------------------------------------
調べたら京都の三条や四条にスポットないし、梅田もマクドナルドかヨドバシカメラしかない。私は新幹線や空港、バスは旅行以外使わないので、Wi2 300はビジネスユーザー向けのサービス色が特濃の印象です。京阪電車阪神電車阪急電車で使えれば、ぐっと身近になりますので拡大希望!先日は京阪三条の駅に机と椅子が置いてあるドリンク休憩所があったので、そういうところもサービスがあればうれしいかなと思います。

■関連 ビックワイマックス楽天市場店