スポンサーリンク

iPhone4の月額、ありえない!

以前の記事でiPone4の月額料金について書きましたが「SMSやMMSを主に使用し、Eメールをちょこっと使い、ネットを使用しない」ということで私は「パケットし放題forスマートフォン 1029〜4410円」のプランにしたわけです。もちろんSoftBankの方にも相談して。
実際,iPhone4を使用してみると、おや、、、、、Eメールを見る度にサーバーに読み込みにいく。もしや、パケット代が想像以上にかかるのでは、、、、。電話で料金確認をしてみました。

満額いってる。

なんで!?ネットは見てないし。ほぼSMSやMMSだし。Eメールも、最初はメルアドの変更などでいつもより多く使用しましたが、今は一日一件程度。そこらへんの人より少ないくらいだと思う。

それで4410円の満額!

Why!ブラックベリーのときでもパケット代、そんなにいってないよっ!?Softbankで私のプランで満額いってしまうと、プランの都合上、本体割引価格が変わるので、、、、、結果、高くつく。安くしようと思ったのに、高くつく。ムカつく。

ソフトバンクの料金シュミレーションで試算すると

定額で 4720円

安いプランで 1920円〜

安いプランはEメールを全く使用しなければ実現可能!?と思われる・・・・って、んな使い方あるかぁー!あぁ、WiFiを探したり、ひたすらパケット代をセーブするためのあの努力した日々は一体なんなのっか。