鼻の奥が不調のもと!?つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい。小林製薬『ハナノア・シャワータイプ』で『鼻うがい』(感想レビュー)

鼻の奥が不調のもと!?つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい

f:id:softcandy:20190425100938j:plain

花粉のせいか、微妙な体調不良が続いています。

鼻水もやや出てる。

咽頭炎になりやすい体質なので、コルゲンのうがいぐすりで予防はしていて、大抵はこれで不調も改善されるのだけど、今回はしぶとい。

それで調べていたら、鼻の奥の炎症で『慢性上咽頭炎』を引き起こし不調が続くことを知りました。

しかし、『慢性上咽頭炎』は耳鼻咽喉科や内科を受診しても「異常ありません」と医師に言われてしまうそう!

『慢性上咽頭炎』は耳鼻咽喉科でも専門の治療が必要で、ほとんどの耳鼻咽喉科ではその治療を行ってないそうです。

普通の耳鼻咽喉科に行っても治らないのか~!! 

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい

つらい不調が続いたら慢性上咽頭炎を治しなさい

 

 

自分でできる対処として『鼻うがい』が良いことを知り、症状が軽くなればいいな、くらいの気持ちでやってみることにしました。

小林製薬の『ハナノア』にしました。

「通常のタイプよりもスッキリする」という感想をいくつか見かけたので、シャワータイプにしました。

ハナノアシャワー 痛くない鼻うがい 使い方簡単タイプ (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)
 無理なく使えるシャワータイプなので、鼻うがいが苦手な方でも簡単に鼻うがいができます

 (痛くない)って書いてあるんですが、本当かなぁと半信半疑ながらも、千円もしないのでお試しにいいと思います。

 

↓通常タイプ 

ハナノア 痛くない鼻うがい (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)

ハナノア 痛くない鼻うがい (鼻洗浄器具+専用洗浄液300ml)

 

 鼻うがいが苦手な人にはシャワータイプがおすすめです(小林製薬HPより)。

 

f:id:softcandy:20190425102524j:plain

 「うえ」と書いてあるほうを外側にします。

使い方は、、、ハナノアってYoutube動画向けの商品だよな、、、と感じて調べたら、たくさん動画があがってました。もちろんヒカキンさんのも。

小林製薬のオフィシャル動画があったので、そちらをリンクしておきます。

 

あぁ!モデルが女の人なんですけど~!(;゚Д゚)ソンナスガタヲ、、、

 

注意事項は3点。

・上を向いて使用しない。

・洗浄後、強く鼻をかむと中耳炎になる恐れがあります。

・鼻の炎症、鼻づまりがひどいときは使用しないこと 。


スポンサーリンク

 

小林製薬の『ハナノア・シャワータイプ』で『鼻うがい』(感想レビュー)

鼻に液体を入れるのに、はじめかなり抵抗がありました。 

プールで水が入ると鼻にツンッとくるあの恐怖。

でも、ハナノアをやってみたら、鼻が痛くない!

若干、小さなツンッを感じたくらいで、痛いほどではありません。

慣れればどうということはない。

ハナノアの成分は『体液に近い』ので鼻が痛くならないそうです。

 

ハナノアを試した後、レビューのようにスッキリ爽快感などは無く。

鼻水も出てたんです。

でも、15分後くらいにピタッと鼻水が止まりました!!( ゚Д゚)ビックリー

ここしばらく鼻のムズムズがあって、鼻水も出っぱなしだったのに。

 

そして最近、頭痛がしてたんですが、この日はしないなぁと思ったんです。

そしたら鼻水が『頭痛』の原因にもなるそうで、

そうか、頭痛はあのちょっと出てた鼻水が原因だったのか!

ハナノアの効果にびっくりです!

 

1回ですぐに効果があったこともあり、体調が回復するまで『ハナノア』を続けようと思います。

なんとなく不調が続くとき、鼻うがいを試してみるといいかもしれません。