スープが簡単に美味しくなるローリエ。スーパーよりも100円ローソンおすすめ!

スープが簡単に美味しくなるローリエ。スーパーよりも100円ローソンおすすめ!(スープレシピ)

  

f:id:softcandy:20190219121530j:plain

 スープで深みが足りないとき、バターやオリーブオイルを足すこともありますが、

とりあえずローリエを入れるのがおすすめです。

ローリエを1枚足すだけで、スープが豊かな味わいに変わります。

ほんと魔法の葉っぱです。

 


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190219122042j:plain

そのローリエが100円ローソンでも売ってました!

スーパーだと200~400円しますが100円ローソンで100円で売られているのです!

スパイスコーナーにありました。

その他にも調味料類がたくさん売ってまして、塩や胡椒などは容器が少し小さめなこともあって、ひとり暮らしをはじめるなら100円ローソンで揃えるのもおすすめだと思いました。

同じもので揃えると統一感が出て調味料を出しっぱなしにしててもキレイに見えます。

 


スポンサーリンク

f:id:softcandy:20190219122135j:plain

表記はローレルとなっていますが、裏の品名にローレル(ローリエ)とあります。

ローレルとローリエの違いは呼び方の違いで、どちらも同じです。

内容量は6g。

ローリエがたくさん入っているのでしばらく持ちます!

しかも保存ジッパー付きで便利。

販売者はエスビー食品とちゃんとしたブランドのローリエです。

でも、中身はS&Bの基準から漏れたような小さいローリエが入ってるんでしょ?

S&B ORGANIC SPICE 有機ローレル 3g

S&B ORGANIC SPICE 有機ローレル 3g

 
GABAN ローリエ 4g

GABAN ローリエ 4g

 

 

f:id:softcandy:20190219122417j:plain

なんて思ったら大ぶりなローリエが入ってました!!

大きい!!

ローリエの香りもしっかりします。

いつもギャバンローリエを使用していたのですが、色とか大きさが違い過ぎて同じローリエなのか?と思うほど。

ギャバンローリエはもう終わりかけで、大きなローリエを使ってしまったので小さなのしか残ってないというのもあるんですが)

ローリエってお高いイメージがあったので、 100円ローソンで買えるとは驚きでしたし、こんなに立派なローリエだとは思いませんでした。