スポンサーリンク

【サーモス水筒500ml・750ml】365日サーモスの水筒使ってます!リピート購入(感想レビュー)

サーモス水筒500ml・750ml】(感想レビュー)

f:id:softcandy:20190212002101j:plain

通勤でも自宅でもサーモスの水筒を使ってます。

気がつけば365日使わない日がありません!

いつも750mlを愛用していて、自宅~帰宅までほぼ温度を保てる点が気に入っています。

保温効力は72度以上が6時間続きます。

保冷効力は10度以下が6時間続きます。

夏場は帰りでも冷たいままなのがありがたい!

サーモスの水筒は性能が抜群なんです!

それなのにリーズナブルと素晴らしい水筒なのです。

今回は500mlも買ってみました。 

f:id:softcandy:20190212003136j:plain

飲み口が飲みやすい形状になっています。

サーモスの水筒は蓋やパッキンなど交換パーツの販売もしているので、劣化したら交換できるのも魅力です。

しかし、本体とのセットで買い直した方がお得感があります。

  f:id:softcandy:20190212003209j:plain

フタを取れば氷も入れれます。

夏は氷を入れてキンキンに冷えた飲み物を作ります。

500mlも750mlも同じ径です。

 

f:id:softcandy:20190212003313j:plain

750mlは手に持つとこれくらいの大きさです。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20190212003427j:plain

500mlはコンパクトな大きさ。

タンブラー代わりに自宅で使ってみようかと思ってます。

これまで750mlを使ってたんですが、自宅で使うにはやや大きい。

水筒をタンブラー代わりに使うとホコリもはいりませんし、温度を保てるので便利です。

それに地震でも中身がこぼれないのも安心。

マグカップタイプもあります。

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

サーモス 保温マグカップ 350ml エスプレッソ JDC-351ESP

 

 缶ごと保冷できるホルダーもあります。

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー JCB-352 SL

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー JCB-352 SL

 

 

f:id:softcandy:20190212003501j:plain

ワンプッシュで開くので、飲みたいときにサッと飲める手軽さが良いです!
500mlはカラーが「ブラック」となっていて、ようやくオールブラックが発売されたか!と思ったら、よく見たらフタのポッチがわずかにパープル。。。

なぜなんでしょうね。

サーモスの水筒の性能は気に入っていますが、カラーのセンスが合いません。

上長からオールブラックの許可が出ないんでしょうか。

オールブラック・プリーズ。