銀波露(ぎんぱろう)濃厚とんこつ醤油(インスタントラーメン・感想レビュー)札幌・江別・帯広

銀波露(ぎんぱろう)濃厚とんこつ醤油(インスタントラーメン・感想レビュー)札幌・江別・帯広

f:id:softcandy:20181126122702j:plain

 北海道の札幌・江別・帯広に3店舗を構える銀波露(ぎんぱろう)。

銀波露のラーメンは風味(香ばしさ)が売りです。

銀波露のインスタントラーメンが藤原製麺から出ているのをを見つけて、濃厚とんこつ醤油を食べてみました。

生ラーメンも売ってるようです。  

 

藤原製麺はシロクマの袋でお馴染みの「札幌円山動物園ラーメン塩 」で有名です。

この塩ラーメンが美味しかった!

 

f:id:softcandy:20181126125033j:plain

麺とスープのみで超シンプル。

麺は4分半茹でます。

 

f:id:softcandy:20181126123212j:plain

銀波露の濃厚とんこつ醤油ですが、まるで味噌ラーメンのようなビジュアル!

「味噌です」って出されたら、あっさり目の味噌ラーメンだと信じてしまいそうな味です。

スープは上品で、濃厚とんこつとありますが天下一品を知っているので、そこまで濃厚とは感じません。

北海道でとんこつはベーシックでは無いと思うので、北海道では濃いほうなのではないでしょうか。

野菜がのってたり、チャーシューを入れたらもっと美味しそう。

麺は細麺で、しっかりコシがあります。

これはお店で食べたらさぞかし美味しいんだろうなぁ、と思わせるインスタントラーメンでした。

 

関連リンク 銀波露公式ページ|江別・札幌・帯広・小樽のラーメン店