咽頭炎の治し方。新コルゲンうがいぐすり「ワンプッシュ」でひたすらうがいした結果。(感想レビュー)

咽頭炎の治し方。新コルゲンうがいぐすり「ワンプッシュ」(感想レビュー)

f:id:softcandy:20180119154739j:plain

以前に扁桃炎を患っていて、しょっちゅう熱が出て倒れてました。

それで扁桃腺を除去する扁桃腺切除手術をしたんですね。

手術してから高熱が出ることは無くなったんですが「なんか具合悪い」というのはあって、喉に違和感を感じて病院で診てもらったら咽頭炎

扁桃腺は腫れないけど、咽頭炎になるんだ!

抗生物質じゃないと治らなくて、でも、病院では様子を見ましょうとか言ってなかなか抗生物質を処方してもらえないところもあり、薬をもらうのもひと苦労です。

そこで、どうにか予防するとか、治癒を早める方法がないかと調べた結果「うがい」を発見。

とにかく「うがい」することで症状が出なかったり、ラクになるとあり、いちばん手軽に出来そうな方法だったので試すことにしました。

うがい薬を調べてみて、着色がつかない、うがいしても泡立ちにくい、うがい後の爽快感が良い、と評判の良かった新コルゲンうがいぐすり「ワンプッシュ」を買いました。

 

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

新コルゲンコーワ うがい薬ワンプッシュ 200ml [指定医薬部外品]

 

 

新コルゲンうがいぐすり「ワンプッシュ」でうがいをした結果(感想レビュー)

 

f:id:softcandy:20180119154848j:plain

のどに痛みが出だし具合が悪くなってきて、病院に行くも抗生物質が処方されず、藁にも縋る思いで新コルゲンうがいぐすり「ワンプッシュ」でうがいを開始。

ワンプッシュで必要な量が出てお手軽便利。

フタがコップになっているのも便利。

メモリがついているところまで水を注いで、ガラガラとうがいします。

うがいをしてみると、口コミどうりカラく無くて良いです。

うがいしても泡立ちにくく、非常にうがいがしやすい!

うがいの後は、爽やかなミント風ハーブでのどがスッキリしました。

こんなにコンパクトなのに200回分もあり、頻繁にうがいしてもなかなか無くなりません。

約800円程で購入したので1回あたり4円。

コスパもいい!

のどがマシになってくるのが実感できて、自然と新コルゲンうがいぐすり「ワンプッシュ」で1日に何度もうがいをするようになりました。

うがいを続けたところ、抗生物質無しで回復してきました!

うがいをはじめて5日目くらいにかなりマシになり、想像以上に咽頭炎の治りもはやかったです。

こんなに効果があるとは!これからうがい薬を続けようと思います。

インフルエンザが会社で流行り出し、インフルエンザの予防にもうがいが良いのだとか。

そんなこともあって早速オフィス用も購入しました。おすすめです。

ついでにインフルエンザ予防に空間に浮遊するウィルス・菌などを除去するクレベリンを購入しました。

そちらは後日記事UPします。