駆け込み!ふるさと納税!確定申告無しで税金控除できて簡単やらないと損!2017年の寄付終了迄あと20日

ふるさと納税、2017年の寄付終了迄あと20日!

 

我が家のふるさと納税楽天市場を利用しています。

すでに会員なので住所の入力の手間なし、クレジットカードもそのまま使えて便利。

それに楽天ポイントもついてお得。

「ワンストップ特例申請をする」を選択して注文すれば、確定申告しなくても送られてきた書類に必要事項を記入して返送すれば税金が控除されます。(寄附先が5自治体以内)

 いくら寄付したらいいの?という人は控除シュミレーターを利用するといいですよ。

[ふるさと納税はじめてガイド] 控除金額シミュレーター

 

ふるさと納税を詳しく知りたい方は↓

[ふるさと納税はじめてガイド] 仕組みは?話題と人気が高まっている理由は? 

おすすめふるさと納税

ふるさと納税でおすすめはうなぎです!

選ぶポイントは1尾の重さです。

5匹とあっても、届いたら「想像よりも小さかった」とガッカリすることも。

 鹿児島県 姶良市(アイラシ)の返礼品は1尾200ℊと大きく、評判も良いので申し込みました。

楽天市場で人気のうなぎ屋さんも ふるさと納税対象に!

いつもお店から購入していた人が、これをきっかけにふるさと納税をはじめたという感想を見ました。

ふるさと納税でおすすめはカニです! 

選ぶポイントはカニがむき身であるかどうか。

カニしゃぶ用なら殻が剥いてあるので、1㎏とあっても身が多いです。

福岡県福智町のカニはカニしゃぶ用なのでおすすめです。

ふるさと納税駆け込みで増量キャンペーンをしている自治体もあります。

宮崎県都野町では年末まで黒毛和牛が増量中です!

 国産牛ではなく、畜産王国九州産の黒毛和牛小間切れなんです。

上手に申し込みして、ご馳走を頂きましょう!