
softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」(感想&評価) 9.7インチiPad Pro用アクセサリー編

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」9.7インチiPad Pro用アクセサリー編

 

f:id:softcandy:20170206183822j:plain

 

9.7インチiPad Pro用にロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」を購入しました

 

昨日にも書いたけど

 

 4.キーボード問題

 これも今までも色々試してきたが初めてBluetoothではない物理的にアタッチして使うキーボードが使えるようになったのがiPad Proが初めて

 

ということで、同時に購入したキーボードです 

 

 

 LOGICOOL ロジクール iK1082 Smart ConnectorおよびApple Pencil ホルダー搭載 バックライト付キーボードケースfor iPad Pro(9.7 インチ)

本体サイズ : 178.45×22.89×248.2mm (幅×奥行×高さ) 

 本体重量キーボード : 277g (電池含む)

2年間無償保証

 

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」を見てみます

 

f:id:softcandy:20170206184748j:plain

表面は防水仕様で、内部は軽量ポリカーボネート製フレームになっています

 

この付属の説明書と Apple Pencil をかたどった紙が立派で、サイズがピッタリなのもあって外していいのか少し悩みました、、、もちろん外して使います

 

f:id:softcandy:20170206184812j:plain

キー構造はパンタグラフです

 

押下圧 は 60g

 

キーレイアウトは78キー英語レイアウト

 

ロジクールのキーボードは小さくなっても打ちやすいので気に入っています

 

これも入力しやすそう

 

f:id:softcandy:20170206185127j:plain

 はめます

 

f:id:softcandy:20170206185156j:plain

 キーボードにバックライトがついていて、暗闇でも打つことができます

 

この仕様がロジクールって感じ!

 

 f:id:softcandy:20170206185659j:plain

 Apple Pencil を収納することができます

 

Apple Pencil については、また明日にレポートします

 

で、このApple Pencil で絵を描くときってこのケースをどうするの?と思ったら、

 

f:id:softcandy:20170206185904j:plain

 参考:ロジクールCREATE iPad Proキーボードケース、Apple Pencilホルダー付き

 

 こんな風に折りたたんでいました

 

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」感想&評価

 

 長文を打つときはキーボードがやっぱり便利です

 

これならベッドの上でくつろぎつつ、カタカタカタと打ちやすい

 

よく電車内ででかいノートPCでカタカタと入力してる人を見るんだけど、きっとあれってキーボードがその大きさじゃないと入力しにくいから、あんなにでかいノートPCを使ってるんじゃないのかな、と感じていて、でも、このロジクールのキーボードなら、ミニマムなサイズ感に慣れてしまえば、打ちやすいし、手の可動範囲も狭くて済むので、手首への負担とかも少なくなると思います

 

それに比較的、カタカタ音も小さ目だと思います

 

先日、JRの快速電車で隣に座った女性が、膝よりでかそうなノートPCを出して、膝上でカタカタしだして、え?この電車で作業するの?っていうのもあったんですけど、いや、もう、恨みがあるの?ってくらいタンタンターンとキーボードを叩くわけですよ

 

結構激しく、ノリノリで打ってて、いやいやいや!!

 

ご本人はいたって真面目に作業をしてたみたいで、降りる駅についたら、静かにPCを畳んで去っていきました

 

意外とキーボード音は気になるものだから、もう少し配慮があるといいなぁ

 

こういうのってハラスメントとかってあるのかな

 

カタハラ?

softcandy.hatenablog.com