スポンサーリンク

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」(感想レビュー) 9.7インチiPad Pro用アクセサリー編

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」9.7インチiPad Pro用アクセサリー編

f:id:softcandy:20170206183822j:plain

 

9.7インチiPad Pro用にロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」を購入しました

 

昨日にも書いたけど

 

 4.キーボード問題

 これも今までも色々試してきたが初めてBluetoothではない物理的にアタッチして使うキーボードが使えるようになったのがiPad Proが初めて

 

ということで、同時に購入したキーボードです 

本体サイズ : 178.45×22.89×248.2mm (幅×奥行×高さ)

本体重量キーボード : 277g (電池含む)

2年間無償保証

 

ロジクール 公式ストア 

 

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」感想レビュー

 

f:id:softcandy:20170206184748j:plain

表面は防水仕様で、内部は軽量ポリカーボネート製フレームになっています

 

この付属の説明書と Apple Pencil をかたどった紙が立派で、サイズがピッタリなのもあって外していいのか少し悩みました、、、もちろん外して使います

 

f:id:softcandy:20170206184812j:plain

キー構造はパンタグラフです

 

押下圧 は 60g

 

キーレイアウトは78キー英語レイアウト

 

ロジクールのキーボードは小さくなっても打ちやすいので気に入っています

 

これも入力しやすそう

 

f:id:softcandy:20170206185127j:plain

 はめます

 

f:id:softcandy:20170206185156j:plain

 キーボードにバックライトがついていて、暗闇でも打つことができます

 

この仕様がロジクールって感じ!

 

 f:id:softcandy:20170206185659j:plain

 Apple Pencil を収納することができます

 

Apple Pencil については、また明日にレポートします

 

で、このApple Pencil で絵を描くときってこのケースをどうするの?と思ったら、

 

f:id:softcandy:20170206185904j:plain

 参考:ロジクールCREATE iPad Proキーボードケース、Apple Pencilホルダー付き

 

 こんな風に折りたたんでいました

 

Logicool ロジクール「 CREATE iPad Pro 9.7インチ キーボードケース Smart Connector (スマートコネクター) 搭載 バックライト付き Ik1082 」感想&評価

 

 長文を打つときはキーボードがやっぱり便利です

 

これならベッドの上でくつろぎつつ、カタカタカタと打ちやすい

 

よく電車内ででかいノートPCでカタカタと入力してる人を見るんだけど、きっとあれってキーボードがその大きさじゃないと入力しにくいから、あんなにでかいノートPCを使ってるんじゃないのかな、と感じていて、でも、このロジクールのキーボードなら、ミニマムなサイズ感に慣れてしまえば、打ちやすいし、手の可動範囲も狭くて済むので、手首への負担とかも少なくなると思います

 

それに比較的、カタカタ音も小さ目だと思います

 

先日、JRの快速電車で隣に座った女性が、膝よりでかそうなノートPCを出して、膝上でカタカタしだして、え?この電車で作業するの?っていうのもあったんですけど、いや、もう、恨みがあるの?ってくらいタンタンターンとキーボードを叩くわけですよ

 

結構激しく、ノリノリで打ってて、いやいやいや!!

 

ご本人はいたって真面目に作業をしてたみたいで、降りる駅についたら、静かにPCを畳んで去っていきました

 

意外とキーボード音は気になるものだから、もう少し配慮があるといいな

 

こういうのってハラスメントとかってあるのかな