スポンサーリンク

デジタルペン「Apple Pencil」で描いてみた 9.7インチiPad Pro用アクセサリー編

デジタルペンApple Pencil」 9.7インチiPad Pro用アクセサリー編

 

f:id:softcandy:20170206233950j:plain

 

デジタルペンApple Pencil」も購入しました

 

先日にも書いたけど、

 

2.スタイラス問題

 今までもかなり色々試したが結局根本はハードの問題でiPad Proになって初めてまともに 使えるレベルのスタイラスが登場したのがApple Pencil  

スポンサーリンク 

 

 

デジタルペンApple Pencil」を見てみます!

 

f:id:softcandy:20170206234832j:plain

ぱっかーん

 

f:id:softcandy:20170206234918j:plain

マグネット式キャップで、吸いつくように閉まります

 

ちょっと楽しい感覚

 

f:id:softcandy:20170206234858j:plain

Apple Pencilを充電するには、キャップを外すと現れるLightningコネクタiPad Proに差し込みます

 

iPad Proから15秒間充電するだけで、30分間使えるようになります

 

これは便利

 

もうちょっと書きたいのに~!って時にバッテリーが切れて使えないってことがない!

 

サッと充電して、すらすら書ける!

 

フル充電すると、バッテリーは12時間持続します

 

 

f:id:softcandy:20170206234940j:plain

 会議中にカタカタとキーボード入力しなくても、メモに書くのにも使えます

 

f:id:softcandy:20170206234953j:plain

 しまう

 

f:id:softcandy:20170206235017j:plain

単品だとコロコロ転がるので、Apple Pencilを収納できるのもポイントが高かったロジクールのケース

 

softcandy.hatenablog.com

 

f:id:softcandy:20170206235059j:plain

デジタルペンApple Pencil」で描いてみました

 

おぉー

 

すらすら描ける!

 

本当に紙に絵を描く感覚で描ける!

 

反応速度がめちゃくちゃはやい

 

Apple Pencilを傾ければ、木炭や鉛筆で描く時と同じように濃淡の効果を作り出すこともできます

 

iPad Proには画面に置いた手に反応しないようにするパームリジェクションテクノロジーが組み込まれていて、画面に手をのせたまま描くことが可能になっているので、本当に紙に絵を描くみたいなこともできます

 

 まだちょこっとしか触ってませんが、かなり普通に紙+ペンな感覚で描けます

softcandy.hatenablog.com