softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

頭痛持ちなので、あたまのツボを手もみ感覚で爽快刺激する「TSU-BO HEAD」(ツボヘッド)を買ってみました(感想&評価)


あたまのツボを手もみ感覚で爽快刺激するTSU-BO HEADを買いました。

毎日パソコンを使っているせいか、頭痛がします。

頭痛をやわらげるひとつの方法として頭部の血行を促進してあげることが良いと聞きました。

そんな折、ちょうどTSU-BO HEADを見かけて、デザインがシンプルで洗いやすそうなのが良いな、と感じて買ってみました。


TSU-BO HEAD/ツボ・ヘッド ブラック


このように包装されているので、店頭で販売されていても他者が試すことができない作りになっているのが良いです。


TSU-BO HEAD/ツボ・ヘッド ホワイト


パッケージを外すとこんな感じ。

現代アートのようなオブジェに見えなくもないこともないかも。

お洒落なお部屋のほうが馴染みそうなデザイン。


頭痛持ちの家族が試したところ気持ちがいいみたいで、何度もやってました。

頭に沿って軽く力を入れた指先がスーッと撫でていく感覚があります。

私は髪が長いので、何度もやると髪がもじゃもじゃになります。

私は頭痛が普段無いせいか、マッサージはそこまで気持ちが良いとは感じませんでしたが、やってみた後、頭がすっきりしてました。

ちょっと軽くなった気がします。

あれ、凝ってたのかな?

なんとなく気に入って、気がつくと手に取って頭をマッサージしちゃってます。


これ、ビンゴ大会の景品にもぴったりだと思います。

見たら頭にはめたくなるカタチしてるから、もらったらやると思うし。

当たったらうれしいと思うなぁ。


あと、頭にハメたときの「未来感」が半端なく、面白いです。

もしくは「マスコット」みたいになります。

ネタ的にもビンゴに向いてると思います。


◆関連リンク
身体がみるみる改善!克服できない病はない!足もみ力 近澤愛沙


健康ボード
足の裏には全身のツボが集中しています。
毎日数分乗るだけで、足の裏ツボ健康法が手軽にできます。