softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

ビルケンシュトック「カサブランカ」「アナポリス」フットプリンツ


ビルケンシュトックの「カサブランカ」は2009年に購入

限定で発売されたものです

靴底が薄いためか長時間履いてると足裏が痛くなってきてしまう。。。

ショックだったなぁ。

まさか足が痛いなんて。

追記:後で知ったのですが私は普通幅なのにカサブランカはナロー幅で、足幅が狭いために痛くなるようです。

アナポリスがすごく良かったこともあり、ビルケンシュトックでも靴によって履き心地が違うんだ!ということを知ったのでした。

ちなみにインナーが白いのはグランズレメディーを振りかけているからです。

天然の消臭パウダーでとても効果があります。

グランズレメディー
ニュージーランド生まれの靴用除菌・消臭パウダーです


これは「アナポリス

アナポリスは定番で毎年販売されていたのだけれど今年は見当たらないなぁ。

すごく履きやすくて、長時間歩いていても快適。

マジックテープで留められるストラップなので、足幅ぴったりに留められるのも良いです。

最初はこのマジックテープ式に抵抗があったんですが、履いてるうちにその便利さのほうが上回り、気にならなくなりました。

履いてると「可愛いね」と言われるんですが、どうやら丸いトゥに愛嬌があるよう。

人から褒められることでますますアナポリスが好きになってきました。

靴底が減ってきたとき、店員さんに張替えを聞いたら「こちらのタイプはできません」と知らされ、ガーン!

ビルケンシュトックは全商品が修繕できると思っていたんですが、小さい文字で確かに一部の商品はできません、って書いてありました。

ビルケンシュトックでは無く、他のビルケンシュトックの修繕を扱う店舗なら対応してくれるかもしれませんが、まだ試したことはありません。


FOOTPRINT ビルケンシュトック・アナポリス<1足のみ特別価格 !>FOOTPRINTS【フットプリンツ...


そこでアナポリスのブラウンも追加で手に入れてみましたが、こちらはあまり出番がありません。

私にはブラックのほうが履きやすいです。