スポンサーリンク

「北海道限定」インスタントラーメン北のどん兵衛「ふんわりたまごの親子そば」マルちゃん「焼きそば弁当」


へー!どん兵衛に北海道限定なんてあるんですね。

利尻昆布だしに惹かれて北のどん兵衛 親子そばを食べてみました。

おっ、確かにあまり飲み慣れてないお出汁な味がします。

関西出汁に慣れているせいか少しだけしょっぱく感じましたが、美味しいお出汁でした。

お出汁が違うせいでしょうかね、いつもの麺よりもコシがあるように感じました。

思っていたより卵が無くて、あれ?これだけ?と感じたので、もっと「ふんわりたまご」って感じるくらいに具材があればよかったな、と思います。


日清食品 北のどん兵衛 親子そば 89g×12個 北海道限定バージョン 道産利尻昆布を使用した口当たりが甘くダシの効いたオリジナルつゆ
北海道地区限定

それから北海道のインスタントでお馴染みのマルちゃん やきそば弁当も食べました。

相変わらず美味しい〜。素朴で定番な美味しさです。

キャベツのやや大き目な具材もいいですね。

中華スープ付で、湯切りしたお湯を注いで作るんですが、こちらもスパイシーで美味しい〜。

マルちゃん やきそば弁当はスープ欲を満たしてくれる工夫がされているのがいいですね。


【北海道限定】マルちゃん やきそば弁当 132g×12個
歯ごたえとコシのある細めの麺
野菜と果実を加えた少し甘めで飽きのこないソース

他にもやきそば弁当 塩焼きそば弁当 中華風醤油味もあるんですよ。

そう言えば近所にマルちゃんの焼そばバゴォーンが売ってないんですよね。

あれも久しぶりに食べたいなぁ。

焼そばバゴォーンの場合はわかめスープがついてます。


焼きそばバゴォーン 12食入
ウスターと中濃をミックスしたソースに、ザク切りキャベツとチキンダイス入りの焼そば。わかめスープ付。