softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

モスバーガー期間限定「メンチカツバーガー」を食べました


モスバーガー期間限定「メンチカツバーガー」を食べました。

"ボリュームのあるサクサクのメンチカツと、キャベツの千切り、カツソースなどをバンズで挟んだ、シンプルな味わい”

そもそもメンチカツってそんなに美味しいと思ったことが無いんだけど、バーガーになったら美味しいのかな?

お肉屋さんのメンチカツって、ひと口食べたら肉じゅるドバーッ、がっつりくどい、というイメージがあるんですが、モスバーガーのメンチカツはあっさり、肉汁出てきません。

サクサクでキャベツの千切りとよく合い、なんというかバランスが良すぎてこれといった特徴が無いバーガーだと感じました。

美味しいけど、リピートするまでには至らない感じ。

そもそもお値段が320円しますから、20円追加してモスバーガー食べたい。

ハンバーガー170円くらいの気軽さがあれば、考えなくもないんだけどなー。

メンチカツとかコロッケ類って、小腹が空いたときにちょっとつまむイメージなので、リーズナブルな価格帯にするのは大事だと思うのです。

その昔、ドムドムバーガーでコロッケバーガーというのがあり、これが安くて!

タイムセールなんかするときがあって、いくらだっか忘れたけど、スーパーでコロッケを単体で買うよりも安くないか!?と驚いた記憶があるので、相当安かったと思われます。

残念ながらさほど美味しいわけでは無かったのだけど、お腹空いたけどお金が無い、ってときに食べてたなぁ。

コロッケバーガーなんかは街のパン屋さんの惣菜パンとして売られているやつが、お値段と味のバランスがいいんじゃないかなと感じます。


ザ・バーガーマップ東京
ハンバーガー探求家・松原好秀氏がより美しく、よりクールに進化を続ける最先端のグルメバーガー店63軒を紹介。 それぞれの紹介文では、お店の歴史や、オーナーのコメントや人柄、ハンバーガーの特徴などが描かれていて、写真とともに読んでいるとお店の雰囲気も伝わってくる。
東京43店、神奈川11店、千葉4店、埼玉5店の人気店・注目店を掲載。

広告を非表示にする