softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

500円で作れる表札(送料込)で新調してみました!気分が違います!【2年経過しての感想】


※名前をぼかしてます

2012年4月頃に新調した表札ですが、2014年の2年経過した今でも綺麗!

ポストに貼ってあるので、雨ざらし、日も当たりまくりですが、色褪せも感じません。

とってもお得なお買い物だったと思います

以下その時の記事

500円でできる表札があると知って「アイデアマンきむさんの工房」で作ってみました。

ポストに貼っていた表札が劣化して気になっていたんですよね。

でも、表札って結構するしなぁ、と躊躇していたのでした。

以前の表札は1万円くらいだったのですが、そもそも表札用の素材ではなかったのです。

今でこそさまざまな素材が出ていますが、当時は選択肢が少なく、金属プレートが置いてあった東急ハンズで作成してもらいました。

味が出ていると言えばそうだったのですが、文字がほとんど読めなくなっていて気にしていました。

今回、500円なら!と思って調べると、評判も良いので作ってみることに。雛形から選ぶとはいえ、デザインも豊富で文字も選択肢が広いので悩みます。

                                                                                                                                                                                  • -

■詳細
・サイズ縦3cm×横12cm×厚み1.6mmのものが500円ですが、追加料金を払えば大きいものが注文できます。
・文字盤  屋外対応2層アクリル 
・取り付け方法  両面テープやボンドで取付可能

                                                                                                                                                                                  • -

■感想
少し大きめのものが作りたかったので、縦:4.5*横18cmの+450円で申し込みました。

色はゴールド。シルバーだとポストに馴染みすぎるかな、と思ったのです。

届いてみますと、ゴールドといってもギラギラしていなくて、お値段の割に高級感があります。書体は12 でデザインDを選択したのですが、わかりやすい表札が出来上がりました。

どれだけ劣化していくのか気になりますが、それはまた見て行きたいと思います。

表札が新しくなり、ポストは毎日見るところなので気分が変わりそうです。いい運気が入ってくるに違いない!!

安価で取付簡単。両面テープでも簡単取付。500円で買える表札個人向け 表札 ネームプートの他に、安価で取付簡単。両面テープでも簡単取付。500円表札に法人向けもあります。

広告を非表示にする