softcandy’s blog

ノースフェイスを中心にアウトドア系ファッションの街着レポート。BOSEのヘッドホンからコンビニまで購入したものを紹介しています。

首から下げるだけで空気中に浮遊するウイルスや菌、嫌な臭いを除菌・消臭・花粉対策できる。クイックシールドエアーマスク


アルコールティッシュを買いに行ったら、インフルエンザコーナーが設けられていました。

特にインフルエンザ用という訳では無かったのですが、なるほどアルコールティッシュはインフルエンザ対策になるんだなぁ。

そしてたまたまその上に売られていたのが「クイックシールドエアーマスク」です。

「首からかけてあなたをガード。ウイルス・花粉・汗のニオイを除去」

二酸化塩素の効果で、酸化作用により、標的とするウイルス・細菌のタンパク質を変化させます。

タンパク質を構成するアミノ酸残基のトリプトファンチロシンであり、反応によりこれらをそれぞれN -ホルミルキヌレニンとドーパ、トーパという物質に変換します。

この作用によって、ウイルス、細菌の構造が変わり機能が低下すると考えられているとのこと。

へー。

この商品の口コミを読んでみると、「クシャミ、目のかゆみ、鼻水」のうち目のかゆみが無くなった、接客でマスクが出来ない仕事をしているので利用している、など。

なるほどなぁ。

クイックシールド エアーマスク ホルダー付
薬剤が空気に反応し、二酸化塩素の酸化力で空気中に浮遊するウイルスや菌、嫌な臭いを除菌・消臭します。また花粉対策にもおすすめです。ClO2は、他の塩素系薬剤に比べ低い濃度で効果を発揮するため、環境にやさしい薬剤として、世界の主要国では食品・飲料・環境分野で広く使用されています。
首から下げるタイプなので、外出先にも安心。通勤・通学時の人ごみ、オフィスや学校、病院や介護施設等、様々なシーンで幅広い世代の方におすすめです。
付属のネックホルダーの他、かばんの裏に貼ることもできます。

また首から下げるだけでなく、ポケットに入れておくタイプの「クイックシールドエアーマスク ポケット」もありました。

スーツの男性はこちらのほうが便利でしょうね。


クイックシールド エアーマスク ポケット

大半の人が「なんとなく効果を感じている気がする」という具合で、少数に「明らかに症状が軽減された」という評価が多いように感じました。

職場でインフルエンザ、風邪が流行っており、ノロも怖いしなぁと思っていたところだったので、マスクをしていられない職場内で利用してみるべく購入しました。

重度の花粉症なので効果を期待してます!

またこれまで何度も記事していますが「ニオイ」にも敏感なほうなので、消臭効果にも期待しています。

職場内でのニオイも気になることがあったりしていて、まさに待ち望んでいた商品コンセプトです。

また効果のほどを記事にしたいと思います。