【浜松餃子】石松餃子をお取り寄せしてみた(感想レポ)


浜松市にある石松餃子をお取り寄せしてみました。

月曜から夜ふかし番組内にて、いくつも餃子が並ぶ中、マツコデラックスさんの箸が止まらなかった餃子です。

ちなみに私の餃子基準は「京都王将」の餃子になります。

いつも2人前(6個×2)で満足。

石松餃子は冷凍状態で届きます。


初代店主が試行錯誤を重ねて生み出した浜松の名物餃子■送料無料■全国餃子グランプリ優勝!浜...
昭和28年創業。開店すれば連日夜遅くまで行列が続く浜松餃子の専門店。あっさりジューシー餃子の石松餃子です。

2012年9月24日 日本テレビ 月曜から夜ふかし番組内にて全国餃子グランプリを頂きました!!

2012年10月26日 日本テレビ ヒルナンデス に取り上げられました!!


段ボールを開けたらこんな感じでパックされてまして、


ひとつ開けてみましたら、餃子が10個パック×2箱入ってました。ラー油2つ、タレ1つ。タレも2袋でいいんでないの?

焼き方は袋の後ろに書いてありまして、大さじ1.5の油をテフロン加工のフライパンに注ぎ、水を200CC注いで強火で6分ほど焼けば出来上がり。

あー、やばいわ。うちはテフロン加工のフライパンじゃないんだな。。。

さびにくい鉄フライパン「リバーライト 極」を使用。


あー、焼き目がフライパンにごっそりくっついてしまいました。ヨヨヨッ。

早速食べてみます。

あっさり。皮もちもち。でもジューシー。

今まで食べたこと無い餃子です。

あっという間に10個ペロリ。

焼き目がはがれたからリベンジという名目で10個追加で焼いてみました。

やっぱりはがれました。。。

20個を完食し、さすがにお腹いっぱいです!

いっぱい食べても、あっさりした餃子なので胃もたれも感じません。

ごちそうさまでした!


餃子の王様 最強レシピ (プレジデントムック)
ミシュラン★★★より予約が取れない
会員制餃子レストラン
「蔓餃苑」のヒミツをすべて公開します!

餃子好きなら誰でも憧れる会員制高級紳士餃子専門店「蔓餃苑」。
“餃子の王様"であるパラダイス山元が苑主を務めるこの幻の名店は、
“餃界"の常識を覆す、変幻自在にして驚愕の美味餃子フルコースを繰り出すことで知られていますが、
その実態はあまり知られていません。
しかし、今回、満を持して“餃子の王様"がその美味と秘儀のすべてを世にさらけ出す決意をしました。
このレシピ本は、ただの料理本ではありません。奇跡の料理本です。


餃子のスゝメ
日本全国の本当に美味い餃子店を、あなたは知っていますか?
「日本一餃子のことを考えてる」会社の冷凍餃子工場へ大潜入。深夜のファミレス餃子、本場中国の餃子職人、秘伝のタレづくり…。会員制餃子店・蔓餃苑のマル秘レシピを大公開。