スポンサーリンク

Siriと日本語で話そう!3月8日から数週間以内に順次提供を開始!


日本語でsiriとやりとりできる日がやってきました!車に乗ってる人はすごく使えそう!

                                                                                                  • -

■Siriを使い始めるためには?

Siriは3月8日から数週間以内に順次提供を開始します。あなたのiPhone 4SiOS 5.1にアップグレードして、日本語版のSiriを有効にしてください。多くの方にはすぐにご利用いただけるようになりますが、少し時間がかかる場合もあります。Siriにすぐにアクセスできない場合には、あなたのiPhone 4SでSiriが利用できるようになり次第、自動的に通知をお届けします。

                                                                                              • -

■Siriの使い方 / Siriに何かをたのむ方法は?

Siriに話しかけるには、iPhone 4Sのホームボタンを長押ししてください。「ピピッ」という短い音が聞こえ、画面に「ご用件は何でしょう?」と表示されるので、そのまま話しかけてください。マイクアイコンが点灯し、Siriがあなたの話を聞いていることを知らせます。一度Siriとの会話を始めたら、再び話しかけたい時はマイクアイコンをタップするだけです。
Siriに話しかける方法はこれだけではありません。画面がオンになっている状態では、iPhone 4Sをあなたの耳にあてるだけで「ピピッ」という短い音がして、Siriがあなたの話を聞いていることを示します。
SiriはヘッドフォンやBluetoothヘッドセットにも対応しています。リモコンとマイク付きのヘッドフォンを使っている時は、真ん中のボタンを長押しすればSiriに話しかけることができます。Bluetoothヘッドセットの場合は、通話ボタンを長押ししてSiriを呼び出しましょう。
Siriはあなたが話し終わるまで待ちますが、マイクアイコンをタップして、話し終わったことをSiriに知らせることもできます。これは周囲が騒がしい時などに便利な方法です。

                                                                                            • -

■Siriは私が誰であるかをどうやって学習するのですか?

あなたが誰であるかをSiriが知っていれば、あなたの情報を利用して様々なリクエストに応えることができます。あなたをSiriに確実に認識させるには、「設定」>「一般」>「Siri」>「自分の情報」の順にタップし、自分の連絡先情報を選びます。

あなたの情報は「夫に電話して」「自宅に着いたら、花に水をやるように覚えておいて」などのリクエストに利用されます。

                                                                                          • -

■Siriは私にとって重要な人についてどうやって学習するのですか?

Siriはあなたのリクエストに応えるために、あなたにとって重要な人たちについても学習します。例えば、あなたがお姉さんに電話するようにSiriに初めてたのむと、誰がお姉さんであるかをSiriがあなたに質問します。この情報が「お母さん」「夫」「おばあちゃん」などのほかの関係情報と一緒に、連絡先に保存されます。

                                                                                        • -

■対応する言語と利用について

SiriはiPhone 4Sのみで使うことができます。Siriは以下の言語を理解し、話すことができます。
・日本語
・英語(米国、英国、オーストラリア)
・フランス語(フランス)
・ドイツ語(ドイツ)

Siriは2012年に中国語、韓国語、イタリア語、スペイン語を含むそのほかの言語でも利用できるようになります。


エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71



あっというまに好かれる声になる! 声が良くなる、いちばんやさしい本