スポンサーリンク

美味しい熱中症対策!世界のキッチンから新発売のソルティライムを飲んでみました(感想)

ソルティライムとは?

ソルティライムは、メキシコのお母さんの知恵からヒント得て作られたドリンクです

メキシコの家庭では、家族が疲れたときや汗をかいたときに元気になってほしいという想いから、 料理や飲みものにライムと塩を使います

メキシコでは昼食を遅くに取る週間があり、その遅めの昼食が夕食を兼ねた一日のメインになっています


めきめきメキシコ―情熱と暴走とチューのメキシコ旅行
メキシコってこんな国だったの? サボテンにテキーラ、怖くて危ない国。
知っているようホントのところは知らなれていないメキシコ。
怖くてなかなかいけなかったけど、思いきって行ってみたら…想像以上に素敵な国だった。

実は日本とメキシコは交流400周年!

只今「日本メキシコ交流400周年」で、2009年から2010年にかけて日本メキシコ交流400周年を祝賀しつつ、様々な分野で両国間の交流を促進することで合意しています

メキシコについてあまり詳しくありませんが日本とメキシコは親交が深いんですね

2010年2月には天皇、皇后両陛下は公式実務訪問で来日しているメキシコのカルデロン大統領夫妻と昼食を共にされています


感想

近所のスーパーでソルティライムをまさかの89円でゲット!

しかしなぜに冷蔵されていませんでしたので、自宅で冷やしました

んー、名前のとうりソルティライムの味

つまり、水に塩とライムをいれました、という感じです

もちろんそこのバランスがいいわけなんですけれど、ポカリスエット系の飲料が苦手な私としてはテンションダウンです

家族は美味しい!と飲んでます


キリン 世界のKitchenから ソルティライムソーダ
摘みたてのライムを搾り、そこへロレーヌ岩塩をひとつまみ。
塩でライムの酸味をやわらげ、爽やかな甘みを引き出しました。
仕上げに炭酸できりりと割ると…夏らしい、すっきりとしたおいしさの「ソルティライムソーダ」できました。


キリン 世界のKitchenから ソルティライチ
タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料
タイで学んだ「塩で果実のおいしさを引き出す」知恵がヒント
ソルティライチならではの、沖縄海塩が引き出すライチの豊かな味わいとすっきりとした後味を楽しめます