スポンサーリンク

英国風カフェ「北浜レトロ」のスコーンとレモンカード、ジャムをテイクアウト(感想レビュー)

英国風カフェ「北浜レトロ」のスコーンとレモンカード、ジャムをテイクアウト(感想レビュー)

昨日に引き続き、

漫画「猫と紳士のティールーム 」を読んで、英国カフェのスコーンも食べたくて、大阪で有名な「北浜レトロ」のスコーンもテイクアウトしてましたが、昨日はケーキでお腹いっぱいになり食べられなかったのです。

スコーンはひとつづつ袋入りになっています。

賞味期限は3日間。

 

 

スコーンにあわせてレモンカード(スプレッド・レモン果汁入りバタークリーム)とミックスベリージャム(ブルーベリーといちご入り)も買いました。

北浜レトロオリジナルです。

手のひらサイズの小さな瓶も可愛いし、ラベルも可愛い。

北浜レトロを訪れた記念や、大阪お土産にもいいですね。

 

レモンカードはイギリスの伝統的なスプレッドで、手作りする人もいます。

参考レシピ [ル・クルーゼ公式] レモンカードとスコーン レシピ・作り方 by ル・クルーゼ公式ショップ|楽天レシピ

 

袋から出しただけで、ふわーん、スコーンの良い香り。

オーブンで少しだけ温めたら、さらに良い香り!

紅茶の葉入りスコーンは、何もつけなくてもそのままで、紅茶の風味が美味しい。

お土産にスコーンだけ買うなら、紅茶のスコーンがおすすめ。

 

クロテッドクリームとミックスベリージャム。
甘酸っぱくて、プレーン生地のスコーンによく合う!

美味しい!

専用のジャムだけあって、本当にスコーンに合う!

 

 

レモンカードとスコーン。

爽やかな優しいレモン味で、クロテッドクリームを添えると、よりさっぱり頂けます。

生地がチョコな、チョコチップスコーン合わせて食べるのが美味しかったです。

 

どのスコーンも美味しかった!大満足。

遥か昔に食べたときより美味しくなっているように感じました。

 

北浜レトロ

住所 大阪府大阪市中央区北浜1丁目1-26

営業時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:30~19:00

公式サイト 北浜レトロ公式オンラインショップ – 北浜レトロ