スポンサーリンク

青森県産にんじん、りんご、国産しょうがのミックスジュース、シャイニー 「りんごとにんじんの果の汁 」(感想レビュー)

シャイニー 「りんごとにんじんの果の汁 」(感想レビュー)

シャイニーの金と銀のねぶたと一緒に「りんごとにんじんの果の汁」も買ってみました。

ベータカロチンを含む地元青森県産にんじん、

同じく地元特産りんご、

国産しょうがをミックス、 国内産原料100%使用

なんだか体に良さそう!

 

購入店 シャイニーアップル 楽天市場店 

 

青森県黒石市黒石市産業振興協議会と共同開発した商品です。 

 

にんじんが入りの美味しい野菜ジュースといえばカゴメ野菜生活が浮かびます。

しかし、カゴメ野菜生活には生姜は入っていません。

 シャイニー の「りんごとにんじんの果の汁」に惹かれたポイントは生姜です。

 

にんじんジュースは癌に効くとかで飲む方も多いですよね?

癌になった知人が、周囲に癌ともらしたらにんじんジュースがいいとさまざまな人から言われて、家族がせっせとにんじんでジュースを作ってくれたらしいのだけど

「もうにんじんジュースは飲みたくない!」

と話していたことがありました。

自家製にんじんジュースって美味しくないらしい。。。

 

その話を聞いた頃は見かけなかった「にんじんジュース」が、現在は大手からも販売されていてびっくり。

自分で作るより飲みやすく製品化されているのがいいですね。

  

ちなみに知人の癌は溶解し、その後、5年間再発も無く完治しました。

 

 

「りんごとにんじんの果の汁 」(感想レビュー)

ストロー付きの紙パックですが、グラスに注いでみました。

にんじんジュースををリンゴジュースで割ったそのままな見た目。
シャイニーと言えば美味しいりんごジュースで、そのイメージで飲んだ家族は、

「なんだこれは!?」

 

りんごとにんじんの果の汁 の感想レビューに、美味しいと書いてる人が多かったのですが、中にはマイナスコメントも見られました。

商品名が「りんごとにんじんの果の汁 」とあるのですが生姜も入っているわけですよ。

生姜入りを知らなければ「変な味」「化学っぽい」と感じてしまう人もいるのでは?

 

にんじんジュースとして考えれば、りんごジュースで割ってあって飲みやすいです。

カゴメ野菜生活は多少、ドロッとしていますが、比べてシャイニー 「りんごとにんじんの果の汁 」はサラッとしています。

にんじんジュースとしては飲みやすいと思いますが、シャイニーのりんごジュースを期待すると全然違います。

飲み終わってしばらく、生姜特有のカーッとする感じが口の中に少し残るような気がします。

家族はもう飲まないかな?と思っていたら「健康のために」と進んで飲んでいました。

好みがわかれるドリンクだと思いますが、国産にこだわって飲みたい人、健康を考える人におすすめです。

 

 シャイニー りんごとにんじんの果の汁

 

 原材料名:濃縮にんじん(にんじん(青森県産))、りんご(濃縮還元、青森県産)、しょうが(国産)/酸味料、香料

参照リンク シャイニーアップル 楽天市場店