スポンサーリンク

『東京ブラウニー』(感想レビュー)ブラウニー専門店 コートクール(シュクレイ)

 『東京ブラウニー』(感想レビュー)ブラウニー専門店 コートクール(シュクレイ)

ブラウニーを探してて、ブラウニー専門店 コートクールの『東京ブラウニー』が美味しいと聞いて通販してみました。

二種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドした濃厚なカカオの風味が特徴です。

コートクールはシュクレイ楽天市場店から購入(期間限定)できます。

 

シュクレイはいくつもスイーツブランドがあり、なかでも「バターバトラー 」のバターフィナンシェは 第1回「JR東日本お土産グランプリ」総合グランプリ受賞し有名になりました。

 


スポンサーリンク

 

シックな包装紙の中には、落ち着いたゴールドの箱。

 

『東京ブラウニー』6本入りです。

 

さてさて、カタチが崩れないようにトレイに入っています。

スティック状で食べやすく、オフィスのお土産に最適だと思います。

これはあれだ、女子が「可愛い」と喜ぶタイプのスイーツだ。

 

開発にがっちり系男性は関わってないと思います。

がっちり系男性A君なら「サイズをもっと大きくしましょうよ、、、え?予算ですか?トレイはあきらめましょう!」って意見すると思う(脳内ドラマ終わり)くらい、箱やトレイなど包装にお金をかけすぎな印象。

 

みっちりして見えますが、表面さっくりの軽い食感。

日本人が好みそうなブラウニーに仕上がってます。

感想レビューを読むと好評です。

 

けれど私はアメリカンタイプのブラウニーが食べたかったので、もっとずっしりみっちりが良かった。

本場のブラウニーを求める身としては『ショコラ焼き菓子』という印象。

純度の高いココア、チョコを使用しているのか非常にビターな大人味、だけど、がっつり砂糖が入ってるみたいで後から甘さが押し寄せてきます。

コーヒーに合うと思います。