スポンサーリンク

NY発のTHE CITY BAKERY(シティベーカリー )、アメリカ人が来日してでも食べたい!日本でしか食べられない人気のアレとは?

NY発のTHE CITY BAKERY(シティベーカリー )、アメリカ人が来日してでも食べたい!日本でしか食べられない人気のアレとは?

「外国人が日本で何を楽しんだか」をニュースで紹介しててアメリカ人女性が、

「シティベーカリーのプレッツェルクロワッサン!

 もうニューヨークでは食べられないの、日本人が羨ましい」

なんですと!?

ニューヨークで創業されたシティベーカリーは潰れて現在は日本にしか無いそう。

知らなんだ!タワーレコードみたいじゃん。

映画「SEX and the CITY」にも登場したことで有名だったのに! 

驚いたのは来日してまで食べたいプレッツェルクロワッサンと女性が話していたこと。

そんなに美味しいの!?

これはシティベーカリーでプレッツェルクロワッサンを買ってみなくては!

 

と興奮しつつ、言うても日本には美味しいパンが溢れてるわけで、

アメリカ人感覚の「来日してまで食べたいクロワッサン」って、どんなレベル?

いやいや、ニューヨーカーが「美味しい」と言うのだから美味しいに違いない、

と心の声がせめぎ合いつつシティベーカリーへ行ってきたのです。

 

シティベーカリーでは店内カフェでは食事ができ、

プレッツェルクロワッサンのALTサンド(990円・テイクアウト可)もありました。

ドリンクは+275円でセットにできます。


スポンサーリンク

 

プレッツェルクロワッサン(380円)

クロワッサンひとつで380円はなかなかのお値段ではありませんか。

自家製マシュマロ(120円)も買ってみました。

自家製に惹かれて。

 

プレッツェルクロワッサン、まじでウマイ。

えー!?美味しい。

食べたことないクロワッサン。

クロワッサンの断面図を見てもわかるように、通常のクロワッサンの層じゃない。

生地がみっちりしつつゴマが香ばしくって、確かにクロワッサンではあるんだけど、なんだこれはー!美味しい。

今までなぜ買ってこなかったのだ。

(クッキーやブラウニーは買ったことある)

期待のハードルが低かったせいもあってか、めちゃくちゃ美味しかった!

家族にも好評で「今回のお土産のなかでいちばん美味しかった」

 

ティーベーカリーにはNYの本店で、冬になると 一日1000杯売れたという大人気のホットチョコレートが販売されています。

そのホットチョコレートにこの自家製マシュマロが浮かべてあります。

 

さて、ニューヨーカー気分でも味わいますか。

自宅でココアに浮かべてみましたが全然溶けないんでやんの。

熱さが足りなかったもよう。

マシュマロはフワモチッで美味しかったです。

1個から買えるし、2個セットもありました。

 

東京、横浜、大阪、名古屋、京都、長野、福岡に展開しているシティーベーカリーにはレストランもあり、ランチはパンの食べ放題がついていて人気があります。

いつかランチで腹がはちきれそうなくらいパンを食べてみたいです。

 

 

THE CITY BAKERY 茶屋町あるこ

限定のオープンサンドあり

住所 大阪市北区芝田1-6-2茶屋町あるこ1F 

営業時間 8:00〜20:00 (フードL.O19:30)

リンク THE CITY BAKERY(シティベーカリー )公式

 

タワーレコードドキュメンタリー映画オール・シングス・マスト・パス

名優トム・ハンクスの息子、コリン・ハンクスが監督

タワーレコード誕生から、現在のレコードショップの形を築き、世界へと広がり、やがて日本を除くすべての店舗を閉じるまでを描く