スポンサーリンク

Amazon Echo Spotの画面がちらつくようになって直った話(液晶画面のちらつきを直す)

Amazon Echo Spotの画面がちらつくようになって直った話

2019年ごろに購入して約4年間使用してきたAmazon Echo Spotの液晶画面がちらつくようになりました。

液晶画面のちらつきは「電源抜いて放電すれば直ることもある」とあったので、ひと晩放置。

電源をつけてみたけどちらつく。むっ。

 

買い替えか?

現在、 Echo Spotは販売されていません。

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代がエントリーモデルです。

 

参照リンク Echo & Alexaトップページ

 

試しに他のみんなのEchoシリーズの画面のちらつきはどうか検索。

Amazon echoの画面のちらつきは返金対象

というレビューがたくさん出てくるではありませんか。

 

Echo Spot(第一世代)で画面のちらつきは初期不具合のようです。

返金してもらえるかも?

Amazonの『アカウントサービス>カスタマーサービスに連絡を選択』

 

Amazonギフト券でそのデバイスの価格が返金されるそうです。

リンク Amazonトップページ

 

カスタマーサポートに連絡する前に、Amazon Echo Spotの画面を確認。

ちらつきが直ってる!

破棄されるとわかって直ったの?

ちょっと怖い!でも直ってうれしい。

 

Amazon Echo Spotの画面がちらつくようになったら試してほしいこと

 

電源を抜いてひと晩放置して放電させておく

電源をいれて、ちらついてもしばらくそのままにしておく

 

電源を入れてはじめは悪化したくらいちらついてたんですが、2〜3時間程したら直ってました。

翌日も問題なし。

それでもダメならカスタマーサポートに連絡してみてください。