スポンサーリンク

業務スーパー『ストロベリーダイスカット』でいちごジュース(感想レビュー)おすすめ冷凍食品

業務スーパー、おすすめ冷凍食品『ストロベリーダイスカット』(感想レビュー)

業務スーパーの冷凍食品で『ストロベリーダイスカット』500g278円。

お手頃価格のイチゴです!

他にも、黄桃ダイスカット、キュウイフルーツダイスカットがありました。


スポンサーリンク

 

ダイスカットの名のとおり、イチゴがサイコロ状にカットされています。

使いやすいサイズです。

それに、イチゴ同士がくっついてない!

バラバラっと出てくる。

ただリーズナブルな分、袋にはジッパーがついてません。

中身が溢れない工夫が必要です。

ジップロックに入れるのがいいかも。

 

少し食べたら、酸味があってほんのり甘い、美味しいイチゴでした。

バニラアイスやグラノラにトッピングしても美味しそう。

今回は、

 

牛乳とブレンダーにかけていちごジュースにしました。

美味しい!

いちごはカリウムが豊富で、カリウムにはナトリウムを排泄する働きがあり、高血圧の予防に、利尿効果もあるのでむくみにも効果的です。

おすすめです。

 

ネスレ 大人のご褒美 スティック ダルゴナストロベリー」もお手軽にいちごジュース作れます。

 

はるか昔に業務スーパーで、冷凍された大粒のイチゴを買ったことがあります。

海外のイチゴだったこともあり、酸っぱいし、種が大きくてゴワゴワしてて、傷んだものも見られました。

現地のパックそのまま輸入して日本語の説明シールが貼ってあったと思います。

その頃の冷凍イチゴとは全然違う美味しさ。

もちろん冷凍技術の進化もあると思いますが、イチゴ自体が美味しかったです。