スポンサーリンク

成城石井で買ったもの「青森県産りんごを使用したアップルパイ」お惣菜「青森県産ごぼうと人参のゴママヨサラダ」感想レビュー

成城石井で買ったもの「青森県産りんごを使用したアップルパイ」お惣菜「青森県ごぼうと人参のゴママヨサラダ」感想レビュー

成城石井で「青森県産りんごを使用したアップルパイ(オールバター生地使用)」(699円税抜)を買ってみました。

スライスしたリンゴが重ねてあるシンプルなアップルパイです。

Youtubeでこんな感じのアップルパイをフランス料理のシェフが紹介してたのをみたことがあるので、フランスっぽいアップルパイかも。


スポンサーリンク

パイ生地が薄くリンゴのほうが厚みがあります。

甘く無い大人なアップルパイ。

トースターで温めたら、

りんごの甘味が増して、パイ生地もサクサクに!

このアップルパイは温めて食べたほうが美味しいです。

価格もお手頃でおすすめのアップルパイです。

 

お惣菜「青森県ごぼうと人参のゴママヨサラダ」(化学調味料不使用)も買ってみました。

増量の文字と30%OFFに惹かれて。

しっかりごぼうの味がして、すり胡麻が香ばしい。

渋い大人味なゴボウサラダ。

化学調味料不使用もポイント高いです。

私は美味しく食べたんですが、家族は苦手でした。

好みが分かれるかも。

 

たまたま2つとも青森県産だったのだけど、青森ってごぼうも有名なんですね。

生産量日本一を誇る青森県産の「ごぼう」。

青森県三沢市は寒さだけでなく、火山灰を含んだやわらかい土壌が1mの深さで分布し、石の量が少ないことが、ごぼうがすくすくとまっすぐに育つ秘密だそうです。

 

参考リンク 青森県三沢市で家族・親戚とともに30年以上ごぼうを作り続けているごぼうのプロ・立花肇さん。年間のごぼう出荷量はなんと37トン。

 

健康のためにごぼう茶を飲む人も多いですね。