スポンサーリンク

電気代の節約、防寒対策に!gron( グローン)『 歩ける寝袋 モモンガ 』

電気代の節約、防寒対策に!gron( グローン)『 歩ける寝袋 モモンガ 』

電気代の節約、防寒対策gron( グローン)の『 歩ける寝袋 モモンガ 』を購入しました。

部屋着としても使える着る寝袋です。

使用しないときはクッションになり、普段からリビングや車に常備しておけば災害対策にもなります。

 

 

歩ける寝袋、歩ける毛布、着る毛布、などいろいろ探したんですが、モモンガタイプって無いんです。

 

モモンガタイプは締め付けも無く、空間がたっぷりあるので空気も温まって、あたたかいです。


スポンサーリンク

 

背面。

いちばん大きいXLサイズを購入しました。

余裕があります。

 

あぐらも余裕でできます。

 

防水布で、飲み物をこぼしても弾きます。

汚れにくいのがいいです。

両脇にポケットもついています。

部屋着としては最高です。

屋外で作業するのには向いてないですね。

 

政府が総合経済対策に盛り込む電気・ガス料金の負担軽減策を発表しました。

しかし、今季の冬は厳しい寒さになる見通しで、例年よりも光熱費がかさむとも言われています。

個人での対策は、着込んで暖房器具の設定温度を低くする、ホットカーペットの下に保温シートを敷くなどして家を暖かくする工夫、くらいじゃないでしょうか。

 

寒くなってから用意しようとすると、売り切れたり、価格が高騰している可能性もあります。

今から準備がおすすめです。

着る毛布は去年もバカ売れしていたので、持ってる人は多いと思いますが、いつでも着れるように準備がおすすめです。

 

「かいまき毛布」が民族衣装みたいで、ちょっとかっこいいなって思ってます。